そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

AMAZONさんと心を通わせた

AMAZON使っていますか。まあ使っていない人のほうが珍しいですよね。かく言う私もAMAZONプライムで好きな音楽を好きなだけ聴いたり、見たかった映画をむさぼるように見たり、大切な家族の写真をクラウドに大量に保存したり、黒光りするマッシブな奴隷にめちゃくちゃ重い天狗のオブジェを5万キロ離れた砂丘に運ばせたりしています。最後のはAMAZONスレイブという今俺が思いついた新サービスです。年間5400円で奴隷使い放題。いいぞ。ベゾス。パクッて構わんぞ。

 

そんなみんな大好きAMAZONですが、いつも素敵な商品やコンテンツをお勧めしてくれるナイスなやつなのに、ちょっと他人行儀なところあるじゃないですか。「~さんには○○がお勧めです」「○○を発送いたしました」みたいな。言い方に全然心がこもってない。友達になれる気がしない。「お~い!お前んちでボンバーマンやろうぜ~!」っていっても、「私は17時から四谷大塚ですカクカク(メガネに手を添えながら)」っていうスキの無さを感じるんすよね。物足りない。こんなやつと20分休み一緒にすごせる気がしない。放課後バンゲリングベイごっこもできないし、ふととれたデカい鼻くそ比べもやりたくない。まあそれは俺もやりたくないけど。

 

そんないいやつだけどどこか他人行儀なAMAZONさんに物足りなさを感じつつも、いつものごとくAMAZONプライムぶりばり「有田と週刊プロレスと」を見てたら、全編プライムに加入していたら見れるはずなのに、なぜか一部が見られなくなっていたんですね。それもランダムに、なんか意図があるわけじゃなさそうな感じ。3話連続のうちまんなかの1話だけみれない、みたいな。DVDとかブルーレイで売るためにやってんのかな?とも思いましたが、気になるんでメールしてみたんですよね。AMAZONさんに。

 

こうみえても営業マンですし、気を使うときはめちゃくちゃ使うんですよね。争いとか他人を怒らせることが怖くて気が弱いんで、ボンバーマン4人対戦だと開始コンマ2秒で角に爆弾置いて自爆するようなタイプなんですけど、じゃあお前はじめっからコントローラ握んなよってよく言われましたねそういえば。あれなんでしたっけ。ハドソンにメール送ったって話でしたっけ。BUGってハニーが難しすぎない!?っていうクレームをつける話でしたっけ。いや…俺の明晰な頭脳によると…89%の確率で違うぞ…!カクカク(メガネに手を添えながら)

 

AMAZONだ!

 

そう、AMAZONにメールした話でした。相当気を使って丁寧に、有田と週刊プロレスが一部見れませんけどどういうことでしょう…あ、お忙しいですしクレーマーだと思われたら恥ずかしいんで本当ごめんなさい!申し訳なさすぎて自殺したくなってきました!青酸カリいますぐ送付してください!プライム会員なんですぐくるはず!よこせ今!今よこせ!おっせーんだよぶっ殺すぞ!!

 

っていう後半全部うそですけど丁寧にメールしたら、返事が来たんですよ。それもメールしたその日の晩、夜1時くらいに。内容はいたって事務的で、「調査します」って感じだったんですけど、夜1時って。ねえ。なんかAMAZONって激務って噂ありますし、ちょっとびっくりするじゃないですか。だから仏陀の生まれ変わりと蒲田駅周辺のドン・キホーテ3階のレジャーグッズ売り場周辺で噂の俺も、そのメールにまた返信して少し優しめの言葉をかけたんですね。『AMAZONさん、夜遅くまでありがとうございます、急ぎじゃないのでお体に無理なさらないでくださいね』ってね。これはマジよ。いたって本気でよ。

 

そしたら!

 

AMAZONから!こんなんきたのよ!

============================

ご連絡いただき、ありがとうございます。

お忙しいところ、このような温かいお言葉をお寄せいただきましたことを重ねてお礼申し上げます。

お客様からのお言葉は、私から責任をもって本人に申し伝えます。

================================

 

あ、AMAZONさん…あんなに血の通わないマッシーンだったAMAZONさんが、優しさを見せてくれましたよ!すごい!あの!図書館にこもりっきりで!英和辞書か!学研の図鑑ばかり見ている!色白おさげで!切れ長一重の!俺みたいな醜い豚を冷たく突き放す言葉が!ロンギヌスの槍ばりに鋭い!あの、AMAZONさんが!俺に優しさを見せてくれましたよ!!んでその直後から有田と週刊プロレスと、すぐに全話みられるようになりました!

 

これは、もう、AMAZON俺に心開いてるに違いないんじゃね?俺にもう夢中なんじゃね?と一瞬勘違いしかけましたが、その後の俺の輪をかけて丁寧な返信は黙殺されましたし、その後注文したブルートゥースイヤホンはなぜか3週間くらい来なかったので、あいつ情緒不安定なメンヘラなのかもしれません。もしくは…まさか他に男が…!?あのヤリマン野郎…ッ!

 

いや、いるな。

男どころか他に老若男女めっちゃいる。

 

落ち着いて考えたらベゾス、どんぐりみたいなハゲだしな。

 

危ない危ない。