そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

石原さとみの知らない和光市

 

許せねええ!!!さとみぃいいい!!お前なあ、和光市来て「こんなところに井戸があるんだ…」じゃねえよ!!23年住んでたけどそんなん知らんし、そもそも和光市の魅力は井戸でも湧き水でもましてやうどんでもないわ!つか新倉うどんって初めて聞いたぞ!!和光市でうどんっつったらヨーカドー3階にある喫茶店っぽいちゃちいファミレスのうどんだろ!!あっ…あれ潰れたの?じゃあ、ないよ。ない。ヨーカドー1階のポッポのラーメンしかない。

 

東京メトロ【CM】Find my Tokyo.「和光市_みずみずしい街」篇(60秒) - YouTube

 

いきなり何に怒ってるかってこのCMですよ。東京メトロが始めた和光市のCM。上のリンク見てもらえればわかるんですが、湧き水にうどん、朝市の風景流して「みずみずしい街、和光市」っておい!さとみ!ふざけてんのか!和光市でみずみずしさ感じたことなんて台風で荒川の水量増えた時しかねえわ!つかヨーカドーはどうしたヨーカドーは!あれぬきにして和光市かたるんじゃねえぞ!とですね、生まれも育ちも和光市の俺としてはこれ、許せない内容なんですよね。

 

f:id:zawa55:20180814230140j:plain

お前なにそんな偉そうに語ってんの?和光市のなんなの?とか言われそうなので言っておきますけど、俺生まれ育ちだけじゃなく和光市検定大盛だかんな。もう10年ほど前にたった一度だけ、いまの公式キャラクターと何の関係もないイチョノっていうよくわからんキャラが表記された和光市検定証もってるからな。しかもこの時俺、名古屋に転勤してたけどわざわざ検定のためだけに和光市に行って日帰りで名古屋戻ったからな!なめんじゃねーぞオラァ!シーアイハイツのサミットのとこ前はとうきゅうだったし、そこの手前のヤマハ音楽教室通ってたんだからな!!

 

そんな和光市マスターな俺に言わせると、このCMで和光市の魅力は一ミリも伝えきれていません。井戸水?うどん?知らんそんなもん!てか北口のいなげやのほうなんて和光市の裏のほうだろ?おい!さとみ!お前な、和光市ってそっちじゃねーほうがメインだぞ!つか和光市に来たならこれくらい抑えとかなきゃダメだってのを俺ががっつり教えたるわ!

 

和光市Point1:HONDA様

まずここ!まずここでしょうが!いったい誰のおかげであのくそでかい市役所とサンアゼリアがあると思ってんのよ?いったいどなた様の税金で手厚い介護や数多くの公民館が運営できてんのかって話ですよ!和光市民ならだれもが足向けて寝らんねー!とりあえず和光市CM作るならNSXASIMOに土下座するシーンから始めるべきなのは自明!まったくお前ほんとなにもわかってねーな!

 

和光市Point2:理化学研究所

次にここ!和光市といえば小保方!小保方といえば理化学研究所でしょうが!ニホニウムの発見はじめ日本最先端の科学技術が集まる和光市民のプライドのよりどころよ!東京のやつらに『芋くせえww』『東上線って座席が緑のコケむしてないww?』とか言われてもギリ殴らずにいられたのは理研の存在あってこそ!だからさとみ!俺がCM作るなら間違いなく主役はお前じゃなくて小保方でやってたわ!もしくはこずえ鈴

 

和光市Point3:司法研修所

そして次はここでしょうが!HONDA,理化学研究所とくると大抵の人は、『あれ?ここってテクノロジーの街、理系の町なのかな?じゃあ文系の俺は今すぐ死んだほうがいいな…和光市に住んで同じ酸素を吸ったら理系の人たちに申し訳ないし…』と思わせておいてきっちり文系の人たちにも酸素を吸わせる余地がある。そこが和光市のいいところじゃないですか!ちなみに俺文系。しかも司法研修所の場所知らない。バスの乗り場に書いてあった。

 

和光市Point4:写研

和光市に住む人間ならだれもが知る、白地に青い文字ででっかく書いた『写研』の文字。知らない奴は間違いなく和光市モグリですが、それが何をやっている会社なのか和光市民もあんま知りません。WIKIで調べればすぐ出てくるのでしょうが、面倒くさいので俺はしません。ただめちゃくちゃ存在感あるし俺の実家からよく見えたので、4番目に上げました。

 

和光市Point5:児童館

消防署の横にある児童館がめちゃくちゃ広いので育児にもってこい。俺も小学生の頃自分の家かってくらい行ってましたし、今でも娘を連れてよく行きます。ここの一階の図書室で読んだ北斗の拳は忘れられません。山のフドウかっこいい。山のフドウみたいになりたい。

 

和光市Point6:餃子

ヨーカドーの一階に餃子の王将があるのに、ヨーカドーの裏にぎょうざの満州ができました!週3でどちらかに行く俺の実父いわく、王将は出るのが遅いが満州もそんなに早くないそうです。てか親父が短気すぎるだけです。あいつ2分待てないからな。

 

というわけで、さとみ石原が伝えきれなかった魅力をもし俺がCMに収めるとしたら、

=======================

理化学研究所前にドリフトしつつ止まるNSX。そこからさっそうと降りた後、ASIMOに向かって土下座し、「STAP細胞はありまぁす!」と涙ながらに叫ぶ小保方晴子。その後弁護士と共に写研の周りをランニングし、児童館で北斗の拳を読みつつ熱い涙を流すと、後ろで王将と満州の大将がフライパンで殴り合うシーンで終了。

=======================

 

という形になります。

 

うわっ!!なんだこりゃ!!

 

住みたくねえ!!!