そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

ディズニーにいるJKは新橋にいる泥酔おっさんと全く同じ

 

ディズニーランドに行きました。親と幼少期に一回、大学の頃に17時以降に数時間だけ行ったのが一回。38歳のこの年までろくにディズニーランドに行った事がありませんでした。ですがそれを悲観してたり自虐してるわけでもなく、生まれつき根性が捻じ曲がっていたのでディズニーに行かない自分というのが誇りにすらなってました。

 

そう。今だから本音で言う。ディズニー好きなやつ見下してました。さらに言葉を選ばずに言えばディズニー大好き!夢の国最高!とかいう人は俗っけのあるミーハーな脳シワうす夫&うす子だと確信してました。今年ディズニー6回目!とかいう人のことは顔全体にえっぐいドクロのタトゥー彫ってるのを自慢してるバカとほぼイコールだと確信していました。ごめん。ウォルト。

 

で、実際ディズニー行ったんですが。

 

めっっっっっっっ

 

 

ちっっっっゃっっっ

 

 

っつつっ

 

 

面白ぇえええええじゃんんんんんんん!!!!!!!

 

すすすすすsごいおじゃなんんん!!まずあれじゃん?完成度が半端じゃないっていうかスキがなくないすか!?!?各所にミッキーとその周辺のアニマルたち、いや興奮しすぎて表現を間違えたごめんなさい毛むくじゃら畜生共がファンキーなリアクションでおしよせかと思えば、どこにいってもそれぞれの世界観をばっちりキメキメの老若男女がトリップできるアトラクションが盛りだくさん!!すごい!すごいよ!イッツアスモールワールドなんて麻薬中毒者の幻覚が知らぬ間に俺の脳内にジャックインされてんのかと思ってうなじのUSBコネクタ確認しちゃったよ!!!んほおお!!

 

そしてそしてあの!従業員の方々、なんでしたっけ?キャスト?じゃあ夢の国だからドリームキャ…あっ…縁起が悪いのと湯川専務に悪いので普通にキャストにしますけど本当にサービス良くて感激しました!!実母以外で始めて悪意と皮肉のない純粋な笑顔をみましたよ!うわさに聞いていましたがあれが人間が笑うときの顔面の筋肉の動きなんですね!感激です!!いやあ!本当に申し訳ない。ミッキー。今までディズニーをバカにし尽くし、見下し、挙句の果てにディズニーに行きたいという奴等を「唾棄すべき恥知らずの盲目の奴隷」と呼んでいた自分を恥じるよ。それは俺だった。

 

でもそんな完璧なエンターテイメントを演じるディズニーランドにも欠点があったんですよね。それはアトラクションでもキャストでもキャラクターでもない。来場客です。俺はてっきり若いカップルが目障りにはしゃいでるのかと思いましたが全然そんなことなくて、子供連れか女性同士がほとんどなんですね。そしてその中で子供連れは目的が子供が楽しむことなんで、周りを気にして混雑で邪魔にならないよう配慮してたりする人がほとんどでした。

 

だが女性同士、中でも女子高生っぽいやつらがマジでうっとおしかったです。周辺キャラクターがくれば子供を押しのけてでも写真を撮りたがり、横に広がって通行を疎外し、行列に割り込むようなしぐさも何度か見ました。あのなあ、お揃いの服きて何が楽しいのか知らんが、同じお揃いの服着てるグリーンベレーを見習えよ!!あいつら一糸乱れぬ統制ぶりだぞ!!

 

若くてかわいくて華やかだから見逃されてますが、お前らやってることは新橋の飲み屋街でめちゃくちゃSPA愛読してる酔っ払いサラリーマンとまったく同じ!!通路にひろがってウダウダしたり、集団ではしゃいで周囲の迷惑を顧みない!挙句のはてに勢いづいたゲロを道端で吐く!本当に迷惑きわまりない!あいつら酔っ払いサラリーマンもお揃いのスーツだしマジで同じじゃねえか!!何が違うってんだ!!おい!!いや!?

 

 

待て。違うな。

 

よく考えたら全然違った。

 

てか同じ迷惑なら若くて華やかなほうがいいしな。

デイズニーがおっさんばっかだったらやだし。新橋も何ならJKがいい。

よく考えたら全部JKがいいわ。

 

 

(*画像は空飛ぶダンボカンストしてバグった瞬間

f:id:zawa55:20180824202442p:plain