そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

東京マラソン2019に応募した人たちへ

 

例えばの話ですが、オホーツク海カニ漁1年間船のりっぱなしで報酬1000万って仕事あるじゃないですか。それって好き嫌い、向き不向きはあるにせよ意味は分かると思うんですよ。体力とリスクはすげーかかるけどリターンも大きい。で、タヒチ旅行高級ホテル貸し切り300万ってのも意味はわかりますよね。コストはかかるけど楽しいリゾートバカンスというわかりやすいメリットがある。お金が余るほどあれば行ってみたいよなあ、って純粋に思うじゃないですか。

 

それと比べて、エゲつない独裁者が暗闇を怖がるので、ビッカビカに発電するため地下でくそデカ歯車を無限に回し続けていいから、5億払えよって言われたら意味わかんないですよね。えっそれはお金貰うほうなんじゃないの!?なんで苦労して金払わなきゃいけないの?バカじゃねえの?って思うじゃないですか。でもそういう人いっぱいいるんです。信じられないことに。そう、

 

だからマラソンやるやつって全員めちゃくちゃバカだと思うんですよ。

 

42.195キロですよ?そんな距離走るなら7万円は欲しいじゃないですか。なのに金どころかギンビスのアスパラビスケット一本も貰えないし、石原さとみのにおいを近距離で嗅げもしないんですよ?おかしくないですか?マラソン参加するのに金かかるし、においかげるのは汗くさいおっさんのやつだけですからね。労力と報酬のバランス全然とれてない。せめて矢口真里、それも3メートル離れた風下からでいいから嗅がせろよと。そう思うのが人としてのサガ、ロマンシングサガじゃないですか。これ言わなくていいやつでしたね。消しませんよ俺は。ロマンシングサガ好きだから。

 

f:id:zawa55:20180926001123j:plain

 

それなのにマラソンやるやつめちゃくちゃ多くて、東京マラソンなんか2019年3月のやつ、当選倍率12倍だそうですよ。マジで頭おかしいぞ!!何?何が目的なの?さとみのにおい嗅げないしチップスタープリングルスも貰えないし、銅像も母校に立ててくれないし、口からクソを垂れる前後に誰もサーと言ってくれないし、移動するなら中央線のほうが早いし、なんならその参加費で自遊空間行ってミナミの帝王読みながらトルコライス食ったほうがよくね!?と思うわけですよ。

 

まあ、俺、当選したんですけどね。

 

東京マラソン

 

やっべえええええ!!!当選しちゃったよおおおおおお!!!走るだけで10800円払うクソマゾレースによおおおおお!!金も趣味もないから毎週ただ走って汗を流すことだけが楽しくて申し込んだら受かったあああ!!どうしよやべどうしよやべどうしよ俺毎週10キロしか走ってないし20キロ以上走ったら膝いわすし10800円稼ぐために明日から自販機の下さらったりしなきゃだしシューズ買うためにもっと効率よく奴隷を船で運ばなきゃだな!忙しくなるぞこりゃああ!!あと、東京マラソンに残念ながら落選された方々も多いと聞きます。残念でしょう。無念でしょう。そんな時はこの2つの言葉を思い出してください。

 

 

『東京はいつでも、いくらでもタダで走れるから焦る必要はない』

 

『でも俺は12倍を潜り抜けて当選した神であり、落選したお前は負け犬』