そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

子供と行きたい学園祭ベスト5

 

俺には4歳の娘がいます。こいつがまあ、日本っていつからLSD解禁になったっけ?と勘違いするほどとにかく元気なもんですから、土日に面倒見るのも結構大変でして。俺は月~金は普通に仕事ですが、更に土日に子供と全力で遊ぶと翌月曜はマジで瀕死になるわけです。スカウターで見たら余りの戦闘力の低さにチャオズすら引いてました。

 

たとえ瀕死になっても、基本俺は子供と外出するのは昔から大好きなのですが、公園も何度も行っていると飽きちゃうし、遊園地や水族館なんて毎週行くと金かかるし…と日常に子連れで遊びに行く先とヤバいデカさの痔に悩んでおりましたが、ある時大学の学園祭が子連れで行くととてもよいことに気づいたことでその悩みは解消されました!(痔は諦めました)

 

なぜ?子連れで遊ぶ先として学園祭が素晴らしいのか?わざわざ言うまでもありませんが、愚かな劣等種である民草、すなわち貴様らクソバカアリンコに説明しますと、

 

・春秋はどこかでほぼ毎週開催していて飽きない

・いろんなイベントや食べ物が安くて財布に優しい

・子供が普段体験できない経験ができて刺激になる

・学生が子供を構ってくれて体力的にめちゃくちゃ楽

・普段、職場では王墓を作るための巨石を丸太で転がす際に油を塗る最底辺の奴隷として人間性を踏みにじられているのに、娘をかわいいかわいいと褒められることで間接的に承認欲求が満たされて人間扱いされた気がする

 

という数々のメリットがある学園祭、マジで子供が小さいうちに活用すべき!と強く言いたいのです。ですが大学によって校風も全然違います。学長の墓を作るために巨石を運ばされるような大学に連れて行ったら大変です。なので、ガチで子連れにオススメしたい学園祭を皆さんにお知らせしたいと思います!これでもう子供との週末は大丈夫!

 

5位:東京海洋大学(2018年11月3日-4日、品川駅)

 本当は6月に門前仲町のほうでやるほうがオススメで、なんと抽選でクルーザーに乗れます。ちょろっとかな?と思いきやがっつり救命胴衣着せられてものすげえデカい船でたっぷり乗れるので、どこぞの麦わら帽子に影響されて海賊王になりたい!というクソガキは海に叩き落として海水よりしょっぺえ現実を見せてやりましょう。

 

4位:一橋大(2018年11月23日-25日、国立駅

 これも春にもあるのですが、規模的には秋のほうがお勧めです。なにより校風、学生の質がいい。そこらの雑魚私立には出せない育ちの良さがにじみ出ており、娘の彼氏にするならここ出身がいい…と思わせるお高く留まっていない適度な品の良さがあります。(どこ出身でも彼氏ができたら殺しますが)中身も幼児向けのイベントやトイレが充実していて安心感があります。あとここは学生プロレスが有名でめちゃくちゃ面白いです。マジですごい。

 

3位:外語大(2018年11月21日-25日、白糸台駅

 ここも子供向けの絵本の読み聞かせとかイベントなど目白押しで家族連れもめちゃくちゃ多いとてもよい学園祭なのですが、なにがすごいって世界各国のかわった食べ物が勢ぞろいした屋台がすごい!ぶっちゃけ他の学園祭の屋台はほぼ99%が俺でも作れるカスな小麦粉の固まりなのですが、ここの屋台の料理は絶対作れねえわ!と思わせる本格的なやつが食えます。あと大学の周辺がとてもさみしくて、俺が大学生ならこんな駅前やだな、っていつも思います。

 

2位:ICU(2018年10月20日-21日、新小金井駅

 さすがやんごとなき方々が学習院を裏切ってでもいくとこだわ…と痛感する品の良さ。なんせブラスバンドとか合唱とかやってますからね。ほかの大学でもあるにはあるけど、なんか学生の雰囲気からしてチャラさのかけらもないのよ。娘通わせたくなるわマジで。むろん言うまでもないけど幼児むけの設備やイベントも完璧ですよ。でも外語大もそうなんだけどアクセスがよくなくて最寄り駅がカスなのはなんでなのでしょう。品の良い大学の駅前はさびれていないとダメっていう法律でもあるのでしょうか。

 

1位:武蔵野美術大学(2018年10月26日-28日、鷹の台駅

  キングオブ・学園祭は間違いなくここです。おそらく学生の成績に関係していると思うのですが、他の美大と比べても、一つ一つの制作物やイベントの質が段違いです。ディズニーや宝塚みたいなダンスがいきなりはじまったり、喫茶店も食い物は置いといても衣装がガチのクオリティだったり、とにかく手抜きがなく、ここを見たら他の学園祭がしょぼくみえること間違いなしです。

 

f:id:zawa55:20181004004544j:plain

 *昨年の学園祭の門、これだけでもクオリティわかるはず

 

あとまあムサビの学園祭といえば、一番の見どころはおみこしです。ふんどし一丁の毛むくじゃらの男や、ギリギリのさらしをまいたレディースみたいな女が、こんだけセクハラにうるさい世の中なのに、クレイジー極まった歌と共に性器そのままのみこしを担ぎまくるという狂気のイベントが三日間大学のあらゆる箇所で突発的に行われます。一日目は男みこし、二日目は女みこしで、三日目にそれらをドッキングさせるという田嶋陽子みたいなフェミニストがみたら秒で憤死するようなイベントです。ぜひご家族でご覧ください!!

 

ちなみに俺は娘を連れて毎年欠かさず行ってます。

 

娘の人格形成にどんな影響があるのか楽しみです。