そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

【食事中注意】2018年12月24日夜のリアル

12月24日、クリスマスイブ。日本では宗教関係なく全ての世代にとって大イベントの日ですね。特に若いカップルには未だに恋人がいちゃつく日という色合いが強いのではないでしょうか。俺は高校の頃は、昼休みに図書館にいくか机で寝てるフリをするしかない幽霊ラジオ部員という最下層うんこだったので、クリスマスという存在を脳内から消去し、『仏教に帰依する身としてはなんら平日と変わりの無い日でござろう』と自らに言い聞かせることで精神の平静を保っていました。そして毎回良かれと思ってケーキを夕食後に出してくる親にブチ切れていました。うおおおい!!いらねんだよこんな甘えぇーもん!!!俺は仏教徒だっつってんだろ!!マジぶっ殺すぞ!!

 

そしてそこから20年ほど経ち、自らが親という立場になってまだ幼かった自分を省みてつくづく思うことは、『あのケーキ、たぶんバタークリーム使ってたな』ってことですね。甘すぎて食べた後気持ち悪くなる程でしたし。だから昔の俺は悪くない。母親が悪い。俺ぜんっぜん悪くない。あれチーズケーキだったら多少ヤングな俺も歩み寄ってたと思うんですよ。あと全部本当のことだから書いてて気が重くなってきました。うわー。母ちゃん悲しそうにしてたなー!ひー!殺してくれ!誰か俺の頭蓋をアイスピックで一思いに貫いてくれーい!!頼む!!

 

そんなね、クリスマスに関する悲劇に縁遠くなることこそ結婚の一番の利点かもしれませんね。実際、子供がいる今はクリスマスはむしろほんわかイベントとして位置づけが明確に変わっており、昔みたいに親の目を気にして漫喫で泊り込みでミナミの帝王読んだり、友達に『その日はちょっと…』とか彼女の存在を匂わせといて漫喫で泊り込みでクッキングパパ読んだりしなくても、普通に家に帰って過ごしてよいのですよ!!すごい!!結婚すばらしい!!結婚してよかった!!もう誰にもウソをつかなくていいし、俺も悲しまなくていい!!と思っていたのですが。まさか今年が一番キッツいとはこの時の俺はまだ知る由もなしおだった…

 

で、今年も子供へのプレゼントを仕込み、近くに住む嫁の母親も呼んでちょいと豪華な夕食を食べ、寝床に着いたのですが。しばらくするとあれ?俺、ケーキと間違えて鉄鉱石食べたっけ?っていうくらい胃が重くなってきまして。でもどう考えてもケーキは白で、鉄鉱石は黒色なのでギリ判別できるし…と思うがはやいか、え?俺、ピザと間違えてゲロ食べたっけ?っていうくらいゲロ吐きました。もうそれがね。すごいのよ。みんな『吐いた』って聞いて小ぶりのMサイズピザみたいなものイメージしてるでしょうが、俺のは特Lサイズで10倍くらいよ。配達員が一度店舗に戻らないと配りきれないボリュームなんすよ。で勢いとしては、重力の自由落下のスピードじゃないですからね。廬山昇龍覇。廬山昇龍覇の勢いで出ましたよ。なめんなよ!!!俺を舐めてもいいけどな!紫龍の廬山昇龍覇(ばりのゲロの勢い)だけはバカにすんじゃねえよ!!おい!!

 

で、それが延々と続くんですよね。しかも上からだけじゃなくて、下からはオーロラエクスキュージョンが出るんですよ。おいおい氷河もかい!?ちょいとこいつは俺の手に余るぜ…!と思う暇も無くまた廬山昇龍覇。そしてまたオーロラエクスキュージョン。ズボン脱ぐ時間が惜しいくらい連続で二人の聖闘士が必殺技を潤沢に打ち放ってきましてね。気づくと朝の4時。これが噂に聞くゴールドセイント同士の実力が拮抗しているがため終わらない戦い『千日戦争(サウザンドウォーズ)』なのか…!?と思いましたが二人はまだブロンズ。まだそこまでの小宇宙(コスモ)は感じられないか…!と思っていたら、指先の感覚がなくなってきまして。

 

気づくと下半身の力も入らず、視界がぼやけてきまして。あんまり長いこと吐いて下痢してると、気を失いそうになるんすね。知りませんでしたよ。ブロンズセイントがここまでの実力をもっているとは…!ってそんな余裕も無く這いつくばりながら台所まで行き、息も絶え絶えに水をのんで一息つきましたがそれでも苦しい。そこで俺のセブンセンシズが囁きました。『これは!!食中毒だ!!』そして更にエイトセンシズまでもが花開いたのです。『嫁の母親も一部夕食を手伝っている手前、バレると気まずい!』そしてさっきよりちょっと音に気をつけてゲロを吐き続けました。本当に死ぬかと思いました。吐きに吐き、やっとこさ何とか回復しましたがマジで今回はヤバかったっす。

 

あの、なんていうか、神がいるのかいないのかわかりませんがいるとして、神にちょっといいたいんすけど、世間のカップルが愛を育むというかめちゃくちゃ交尾してたり、暖かな団欒を過ごした家庭が健やかに寝ている中、何で俺がよりによってこの日にこんな目にあうの?俺なんか悪いことしたか!?もしこれが現世の罰だとしたら、前世で俺何したの?仏陀とキリスト同時に釘バットで殺したとか?そうじゃないと罪と罰釣り合わなくない?おかしくない?いやもし殺してたんならいいよ?甘んじて受け入れるけどもさ、その確率低くない?

 

 

せめて殺ってたとして空海とかじゃない?

 

知らんけど。空海の死に様。

 

 

f:id:zawa55:20181226195411j:plain