そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

俺が若かったころはシンドローム

俺もこの世に生を受けて38年。自分ではまだ精神年齢が小学五年生くらいと自覚しており、プールの着替えの際に陰部をタオルで隠すくらいの思春期ヤングマインドなのですが、残酷にも職場では自分より若い奴らが大半なわけです。つまり対照的にいやがおうにも自分のおっさんぶりを思い知らされるのです。そう。いかに恥ずかしがろうとそれはしなびて衰え用途すら不明。もはや枯れ枝。

 

そんな若手の皆さんに対して本当に思うのですが。皆めちゃくそに優秀。マジで超デキる。自分が若かったころは鼻くそ食べながら客先に伺い、仕事するふりをしては窓際でさぼり、鼻くそを指先で弾いてターゲットの頭蓋を打ち抜きスイス銀行に巨額の報酬を振り込まれていたのですが、今の若手はマジメで資料作成もうまく、挨拶も爽やかで礼儀正しく、客先での受けもよいのです。ほんとすごい。細かいことでへこんだり、少し頼りなさはありますが若いうちは誰だってそうだし、経験積めばタフになるもんだと思うので全然気にもしていません。みんなマジで超優秀。

 

でも、さあ。

 

なんか。

 

俺が若かったころはもっと大変だったんだぞ!!!!

 

なめてんじゃねーぞ若造が!!!って思いません!?

 

入社したら雑な引継ぎとよくわかんねーリストだけでアポなんて断られて当然、何にもわかんないから客から教えてもらった情報で他の客に売りに行き、客先から戻って書類整理してたら毎晩夜11時過ぎるし、よくわからん社内資料作るのに徹夜必須だったし、部長と課長が違う指示出してどっちとってもボコボコに怒られるし、客もアルティメットな無理言うし、それを相談しようにも社内にはもっとテリブルなおっさんしかいないし、飲み会は芸やって当たり前、空のグラスあろうもんならマジで怒られたしな!!グラス空だったらなにがダメなんじゃい!!砂漠で乾き死ぬ人か!!!マスターキートンからしょんべん乾かして水飲む方法教えてもらえ!!!!

 

いやほんとお前ら超めぐまれてるからな!!若くて優秀かもしんねーけど、ほんとマジで分かれよ!!もっと昔はマジで大変だったんだぞ!!ん…?誰だ後ろにいるやつは?

 

団塊おじさん

 「俺が若かったころは携帯やパソコンもなくてなあ…血尿出るまで働いたもんよ」

 

あ、あなたはパワハラが当然の時代を体力だけで生き抜いた団塊世代のおじさん!!あれまだ後ろに誰かいるぞ…

 

傷だらけの老人

 「昔、仲間はみんなシベリアで…親戚は空襲で焼かれちまったわ」

 

その後ろにいるあなたは、まさかシベリア抑留で地獄を見てきた方!?昔の人になればなるほど、若いうちにしてる苦労もハンパじゃねえな!

 

ドロドロの農民

 「若いころは飢饉で、草の根や土がゆしか食えんかった」

 

搾取され続けてきた農民?享保の大飢饉?さすがにここらへんの若い時代の苦労は想像すらできんほどすげえな!

 

こんぼうと毛皮身に着けた人

 「むかし、マンモスとるの、しんどかった」

 

 

すげえ時代とばしたな

 

 

ミトコンドリア

  「若いころは死ぬほどヤッたしマジ楽勝だった」

 

 

うそこけお前分裂するだけだろ

 

 

いやーみんなね。

 

やっぱりね。

 

若かったころの苦労アピールするやつってあれ!

 

 

ネガティブでひがみっぽいだけのクソしかいねえわ!!

 

 

f:id:zawa55:20190214010018j:plain