そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

第9次思春期

うわぁあああああぬおおおおおおおおおおおはふぅうううううううううううううううううううううううううんむごめんごめんごめんごめんごめん本当に申し訳ないっていうか記憶から消して消して消して消してくれぃいいいいいい!!!!!2兆円やるから消してくれいいぃいいいいいいいいいいいい!!!ていうか死んでいい?いやマジで今すぐ石臼でひき潰して強力粉にしてくれいぃいいいいいいいい俺を俺を俺を俺の五体をぉおおおおおおおおほっほっほぃいいww!!!!!!!はぐうぅういいいいいいいうほごおおおおボンゴボンゴお前の母ちゃんアンジェリーナジョリー

 

いや。あの。俺はですね。職業がBtoBの営業マンなもんで、日々いろんな企業に訪問してるんですけど、あ、BtoBっていっても、ベルリンの赤い雨 To ブロッケンJrじゃないですよ。知ってる?親父のブロッケンマン、漫画版だとラーメンマンにめちゃくちゃエグい殺され方していましたよね。あれ読んでから闘将!拉麺男よんでも全然説得力ないですよね。お前正義ぶっててもブロッケンマンの体の血めちゃくちゃ飲んでたやんけ~!!…なーんつってね。…死ぬか…

 

でね、俺は今ある大企業も大企業、超絶大企業の担当営業なんですが、このクラスになるともう、受付もめちゃくちゃしっかりしてて御奇麗な女性陣がずらーっとね、並んでいるわけですよ。それで来客用の会議室も、通常のもキレイでしっかりしてるんですが、部長以上の特別会議室とかもあって、そこは1つ1つが違うデザインでありながら落ち着いて話ができる独創的でクリエイティブな空間になっているわけなんですよね。

 

で、ほぼ毎日そこにいってるんですけど、そのなかで特に奇麗だなーって昔思ってた受付の方がいまして。いや俺ももう娘のいる身ですから、奇麗だなーっていっても色恋うんぬんじゃなくて、「1年戦争で一番好きな水陸両用モビルスーツは?」っていう問いかけに対して、「ポケ戦入れてOKならズゴックE(エクスペリメント)」っていうくらいの好き具合ですよ。全然色恋とかそういうんじゃないってわかってもらえると思うんですけど。で、なんで昔かっていうとここ半年くらい全然見てなかったんですよね。結構そこの会社の受付の方の入れ替わりは激しくて、3-4か月で見なくなる人もいるくらいなんで、別段そういうもんだろう、と思っていたのですが。

 

先日、ある部長との面会で、そのズゴックE(エクスペリメント)が居たんです。高級感のある会議室で、白い陶器でお茶を運んでこられまして。あっ、まだいたんだこの人!と思ってたら、その白いきれいな器に入っているお茶が、これまたすごく美しい黄色い飲み物だったんです。なんかマンゴーのような南国の果実を思わせる黄色さで、甘いのかな?と思ったらスッと飲める爽やかな後味のお茶でした。ズゴックEに久々に会えたのもうれしかったんですが、むしろその白い器に映える黄色いお茶のインパクトがすごくて、これ何のお茶なんだろう??ってずっと思ってて、その会議自体の内容が全然思い出せないっていうか、その部長エクスペリメントが何言ってたか全然覚えてないです。

 

で、しばらくしてその企業にまた行くと、結構受付が渋滞してたんですよね。そうすると、受付の方が10人近くいるんですけど、その10人に待っている行列を割り振る人っていうのも出てきて、その人がこないだのズゴックEだったんですよ。あ、またいた!とは思ったんですが、別段そんな意識はしていませんでした。だって受付の人っていっても話すのは数秒で、「〇〇会社の✖✖ですけど、△△さんお願いします」 くらいのもんですから。でもたまたま俺が並んでたら前の人たちがてこずってたのか、ズゴックEさんの前でしばらく俺だけが止まっている状況になったんです。

 

『あっ!これはチャンスだ!先日のあの黄色いお茶、あれなんだったんだろう?このままだと後数分は受付に時間かかりそうだし、邪魔にもならなそうだから、ちょい聞いてみようかな…でもこんなしっかりした超大企業の特別会議室のお茶なんだから、聞いてもわかんない特別なお茶なんだろうな…まあ、話題作りだと思って聞いてみるか…』

 

ってね、聞いてみたんですよ。あの時の黄色いお茶、あれとても美味しくて奇麗な黄色だったんですけど、何のお茶なんですか?って。

 

『お~いお茶です』

 

うっそぅおおおおおおおおおおおお~~~~~~んん!!!!マジでマジでマジで?真面目に!?本当に!?リアルで!?めちゃくちゃ恥ずかしいじゃん俺!!!わざわざさ、話しかけてまでさ、なんかちょっと『お茶の違いが分かる人間ですから』的なこだわりをちらつかせておいて確認しつつも、実はペットボトル茶それも一番メジャーなお~いお茶すらわからねえくそ舌カス野郎ってことになっちゃってない!?!?!なってるでしょこれ!?100パーなってるでしょ!?

 

ぜっっっったいにあれじゃん!給湯室で「あの人、お~いお茶すらわからないカスクソ」としてプゲラッチョされた上に、「伊藤園」とか仇名つけられてるじゃん!!俺が今度から受付するたびに机の下で『きたよwwww伊藤園wwwwキモス(E)エクスペリメントwwwww』とか『違いのわからない男wwwネスカフェクソカスブレンドwww』とかさ、『あいつにはコーヒーのかわりに雑巾のしぼり汁だしとけww』とかさ、言われてるよ絶対に!!わかんだよ俺そういうのおおおお!!

 

ああああああああああああああああああああああああああああんもうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!お~いお茶、あんなに黄色いなら先にそう言っとけよおおおおお!!!!緑茶っていうくらいだからよぉおおお!!!!!普通お茶はグリーンだって思うだろが!!!!!なんであんな黄色いんじゃい!?!?!

 

南国の果実みてーな色とかシャレオツ気取って言ったけど!!!

 

あれ全部うそ!!

 

 ミカンめちゃくちゃ食った後のしょんべんみてえな色だわ!!

 

お~いお茶!!お前だけは!ぜってえ許さねえ!!!

 

 

f:id:zawa55:20190526003359j:plain