そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

メリケンよもやま話

アメリカに仕事で行くことになりました。何のために?察しの良い方はおわかりでしょう。そう。密輸です。ミャンマーからの極秘ルートを辿ってくる極上のスノーホワイト。末端価格が巨額に上るそれらをデトロイトで売りさばき、手に入れた資金を足がかりに闇の組織でのし上り、ブロンズ美女を両腕に札束風呂で葉巻を吹かす予定です。うそです。

 

デトロイトは本当です。

 

やべー。やべーわ。だってアレでしょ?デトロイトってめちゃくちゃ荒れてるんでしょ?トヨタ車をファイナルファイトのボーナスステージみてぇにボッコボコにしながら『黄色いサルをぶっ殺せ!』ってマッチョなモヒカンたちが叫んでるような世紀末都市なんでしょ?みんな手にはナイフか鉄パイプ持ってるんでしょ?ドラム缶殴ると肉が落ちてるんでしょ?太った黒人警官が最初に吐き捨てたガム食うと体力がめっちゃ回復するんでしょ?ダダッダッ!でやあ!

 

あっこれメトロシティだわ。ごめん。でもアメリカって意味では同じじゃないですか。俺アメリカだめなんですよ。本当に。アメリカって食い物めちゃくちゃ不味くないすか?昔、18年位前の学生時代にニューヨークいったんですけど、食い物だいたい味が濃くて、イヤになってコンビニでツナサンドとハムサンド買ったんすよ。そしたらツナにはピーナツバターが、ハムにはマーマレードが塗ってあったんですよね。ぅおおおいい!!甘いものには!!甘いもの!!しょつぱいものにはしょっぱいものをサンドしろ!!!貴様!!おい!!メリケンよ!!!聞いてんのか!!このFoolishが!!

 

それだけじゃないですよ。みなさんよく思い出してみてください。職場でアメリカ土産で貰って美味しかったことあります?珍しいお菓子とか買ってくると毒みてえな甘さのネバネバするチョコだったり、見た目が真っ青やド紫のアメだったり、真っ黒いHDMIケーブルみたいなグミだったりして、罰ゲームでも食いたくないやつだったりするじゃないですか。あんなの食ってるアメリカのチルドレンども舌どうなってんの?アメリ児童虐待とかにめちゃくちゃ厳しいんじゃねえの?なぜ!!なぜ菓子がオールオブまずい!?お土産にM&Mチョコレートが一番うれしいって!!メリケンどういうことよ!?そんなんダイエーで買えるぞ!!!このStupid!!

 

あと、国民性もキツいんですよね。みんな英語が話せて当然、メリケンイズナンバーワンだと思ってるじゃないですか。昔、ビルに飛行機が突っ込んで倒壊したあたりで偶然ニューヨークにいたんですけど、帰国できないし電話の掛け方もわからなくて、警官に聞こうとしてプリーズスロウリースピークイングリッシュ(英語をめっちゃおそく話せ何故なら俺がわからないから)っていくら言っても全部超早口の英語で返されましたからね。貴様らが世界の中心と思って調子のってんじゃねえぞ!!おい!!この赤鬼どもがよ!!いつまでも浦賀に黒船で乗りつけた気でいんじゃねえぞ!!!

 

 

ちなみに911テロで帰国5日くらい遅れたのに何の連絡も出来なかったんですが、

帰宅したとき親のリアクションは「あ、おかえり」って超普通でした。

 

 

 

だからアメリカは嫌なんだよ!!!!アメリカはよ!!!

人間がさ、冷たいよな!!!冷え切ってるぜ!!!

 

 

(俺と親との)

 

 

f:id:zawa55:20190605201922p:plain