そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

足のデカいやつの苦しみあるある

皆さん靴好きですか。俺はそうでもないです。なんでかわかりませんが靴好きな人って男性に多いですよね。スニーカーマニアとか革靴とか凝る人はとことん好きで、コレクションしたり服装によって日々違う靴を組み合わせて履きこなしている人もいますよね。

 

そういう人を全員ぶっ殺していいっていう法律を制定させるのが俺の夢です。

 

待って。ちょっとまって。110の後に通話ボタンを押そうとしてる指を止めて。何事にも理由があるんですよ。俺が靴が好きで好きで日々いろんな靴をとっかえひっかえしている靴ヤリチンにステップオーバートゥーホールドウィズフェイスロック(STF)を掛けに掛けて背骨ブチ折りたいっていうのにもそれなりの理由があって、これを聞けば『じゃあ背骨ブチ折ってもしょうがないな、その法案成立に力を貸そう!』って皆さん思いますよ。100パー思う。蝶野正洋含めみんな思う。マジで。

 

だってさ。俺、足のサイズ30センチなんですよ。正確に言うと29くらいだと思うんですけど、幅が広いから29センチの靴だと大体キツくて履けないんですよ。あのねえ。30センチの靴って見たことあります?無くない?両国かジャイアント馬場の家か、進撃の巨人でしか見なくない?いや実際無いんですよこれが。巨大な砂漠で一粒の砂を探すくらいない。あ、これじゃ砂漠って全部砂粒だからめっちゃあるって感じになっちゃうな。初代のシャーマンカーンと思いきやロッチのシャーマンカーンくらいのレアさです。微妙にデッサンがくるっています。これ大丈夫?伝わってる?ロッチ。

 

そんなさあ!靴を選ぼうと思っても選べない体に生まれた俺の苦しみをさあ!お前らわかるっていうのかよ!?そりゃ靴をとっかえひっかえするやつが癪に障るわ!『え~でも私のサイズ一番ふつうだからすぐ売れちゃってそれはそれで困るよ?』とか言うやつ。お前みたいなやつにインディアンデスロックしても罪に問われない法案を通すからな。来年通すから覚えとけよ。大量に選択肢があって選べるのに買いそびれる標準足のサイズだがクソのろま鈍牛野郎と、そもそも選択肢がない30センチ足のサイズイケメン天才聖人君主の苦しみを一緒にするんじゃねえよ!!!

 

っていうことでですね。そういう想像力のないゲロカス標準足のサイズ野郎どもが全然俺の苦しみをわかってくれないので、わかりやすいあるあるエピソードで貴様らに教えてやることにしました。これを見て俺の苦しみを理解し、自らの浅い見識を恥じて俺に土下座するとともに、俺の口座にガンガン現金を振り込んでください。頼むよ!

 

■足のデカい奴の苦しみあるある

 

・28センチと29センチの間にビビるくらい巨大な壁が存在する

マジでほとんどの靴が28センチまでしか靴を作らないのです。だから28と29センチの間は1センチしか違いませんが、実際には100KM以上離れた断崖絶壁で分け隔てられています。足のサイズ29.センチ以上のやつは、28センチのやつを『クソチビ野郎』って呼んでいい。その資格がある。

 

・インチ表記のほうがしっくりくる

デカい足のやつはネットとか店舗で海外製の靴を買うことがおおいので、30センチよりも12インチとかのほうがしっくりきます。

 

・人に足のサイズをいうと、馬場じゃん!?とか16文!とか言われる

もうそういうのいいから。飽きてるから。ちなみに馬場は32センチなので本当は14文。

 

・普通のABCマートとかで買おうとすると、店舗で2.3足しかない

革靴とかスニーカーとか含めて、普通の店舗で30センチの靴ください、っていうと良くて2足くらいしかありません。1足もないとか普通です。

 

・普通のABCマートとかで買おうとすると、靴がなくて店員が謝ってくる

これは本当にマジなんですけど、どの店でも店員さんが『本当にごめんなさい、申し訳ありません』って謝ってくる。こっちが申し訳なくて死にたくなります。

 

・試着してキツかったり履けなかったりすると、店員が泣きそうになる

これもガチで本当なんですけど、試着してキツくて履けないと、店員が今にも泣きだすか自殺すんじゃないかってくらいくらいのトーンで『ダメでしたか…』と肩を落とすので、むしろ俺のほうが泣きたくて死にたくなります。

 

・アウトレットで一番高い棚か、一番低いとこにある箱から探す

目の触れる位置にはないんですよ。脚立もってこないと取れないとこにある。

 

・ネットで買うと、普通のサイズの2倍以上の値段がする

輸入するからなんでしょうけど、1万くらいの靴がひどいと30センチのは5万くらいしたりします。そういう業者のきんたまをミクロン単位ですりつぶすべきっていう法案を衆参通過させるのが俺の義務だと思っています。

 

・ランニングシューズとか先の細い靴だともはや出会いは奇跡

スポーツ用の靴だと30センチって書いてあってもキツかったり、つま先に余裕がないと痛くなるので31センチ以上とかになるんですよ。そもそもツチノコいねえのにアルビノツチノコ探すような真似できる?できねえよな!?それって奇跡じゃねえ?

 

・デカい靴専門店にいくと、横に必ずレスラーか力士がいる

五反田のBIG・ビーにはたまに高田延彦がきます。

 

・デカい靴専門店の靴の色は、競輪場にいるじじいの服と同じカラバリ

黒とグレーと茶色のグラデーション。デザインももっさりしたのしかない。

 

・古い靴を履いて新しい靴を買いにいき、古い靴を捨てて新しいのを履いて帰る

選べない環境に慣れた結果、靴を道具としか見なくなる。

 

・爪先をよく踏まれたりぶつけるので、サンダルはKeenしか履きたくない

Keenでも30センチ以上は3万とかすっけどな!!!!!

 

・海外の靴屋で初めて、靴を選ぶという行為を味わう

解放された奴隷の気持ちってきっとこうなんだろうな!っていうくらい、選ぶ自由と喜びを海外で味わいますよね。12インチがこんなにあるの!?みたいな。

 

・でも靴を選ぶという行為にあまりに不慣れで、結局無難なやつを買う

奴隷にとって突然の自由はむしろ苦痛。

 

・オーダーすればいいじゃん?っていってくるやつがいる

だからさあ、選べないから靴に興味ないし選び方がわかんないのよ。靴に興味なくて選べないのにオーダーなんてするわけねえだろ!!何度言えばわかんだこのバカ!

 

 

というわけで、我々足のデカい立場の苦しみをわかって頂けたでしょうか。ちなみにあれだからな。わかってると思うけど『バカの大足』とか『ビッグフット』とかいってきたやつらは今まで全員すべて全身の穴という穴にケロッグチョコクリスピー詰めて殺してきてますので、それでいいっていう人だけ発言してくださいね。

 

お前らの!!!体内の水分という水分をな!!!

 

チョコクリスピーにかけた牛乳みたいな!!!

 

ココア味にしてやるぞ!!

 

俺はやると言ったら、やる!!!!

 

 

 

 

 

f:id:zawa55:20190829000114p:plain