そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

東京マラソン2020に向けて

 


今年の3月、初めてのフルマラソンとして東京マラソン2019に参加してから、毎週趣味でしていたランニング熱がさらにヒートアップしましてね。いまでは毎週、平日どこかで1日10キロ走り、土日にがっつり20キロは走り、毎週30キロ、毎月平均120キロくらいはまあ、ね。走りますね。いやいや。大したもんじゃないですよ。これくらいは誰でもやってますって。ねえ。

 

おや?…走ってない?

 

だからそんな豚のように醜く…あっ。失敬失敬。つい本音が漏れてしまいました。気づかれちゃ仕方ないのでぶちまけますが、当然ランニングしない貴様をカメムシの死骸より見下していますし、人間としてのステージが低いクソ豚だと侮蔑しています。だって、ランニングつまり走ることこそ人間の行う最も高尚な行為ですよ。なぜ走らないのか意味が分かりません。走るという純粋な1つの動作を通じ、夏は突き刺さるような日差しの下に迷いと煩悩を汗で流し去り、冬は切りつけるような寒さの中で命を燃やし生を感じる。いわば禅のような無我無欲の境地に、禅と異なり静ではなく動で至る。

 

血流もよくなり脂肪も燃焼し、ストレスも発散しながら適度に体を鍛え、そして疲れさせることで深い眠りを得られる。その結果フィジカルだけでなくメンタルも良好になりますし、なによりも障害やケガがない限り誰でも自分のペースでいつでもできるという手軽さ。本当に素晴らしい!こんな得、メリットしかない行為をなぜしないのか?マジで意味が分かりません。これからも俺は人生を通じて走り続け、年に1-2回のフルマラソン出場を意識し、特に日本最大のマラソン大会である東京マラソンにはぜひこれからも毎年参加して、己を超え磨き続けていきたいと思っているのです!!!

 

 

落ちた。東京マラソン2020。

 

ふぐがばああららどべえええええええええ!!!!!ぐぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!なんてことだばばああああああああ!!!!俺が!俺としたことがああああああああああ!!あれよ!?毎月120キロ走ってんのよ!?なんで落ちるのよ!?雨の日めっちゃ靴ぐっちょぐちょになりながらも「でも月のノルマあと20キロ残ってるしな」とかいって走って次の日めちゃくちゃドブのようなにおいが靴からして『匂いが目に来る』という高校のころ柔道着を腐らせたとき以来の刺激臭を嗅いだりとしかしてるのに!!してるのによ!?東京マラソン2020はずれるて!”!神はいないのか神は”!!!!おい!!!

 

じゃああれ。いくら?いくら払えばいいのよ?え?ボランティア枠10万?!おいおいおい。今時10万あればネオジオかえるっちゅうねん。それもネオジオ本体とキング・オブ・モンスターズかえるっちゅうねん。ネオジオときてキング・オブ・まで来たところでファイターズって思ったっしょ?そこがそうはイカのきんたまですよ。キング・オブ・モンスターズ。アトミックガイですよ。そんなことよりあのさ。東京マラソン2020出るにはどしたらいいのよ。倍率15倍とかあるんでしょ?てことはよ。他ランナー15人くらいの足をへし折れば俺が繰り上げ当選だってことだわなあ!

 

おい!自分で言うのもなんじゃが俺すげークレバーじゃのう!倍率ってもんが原たいらや大橋巨泉より理解できとる!ジーニアスすぎる自分が怖いわ!というわけで善は急げ、今から皇居いって枯れ木みたいなランナーじじいの足を鉄のバーで根こそぎポッキーみたいにベキベキへし折ってくるわ!!どうせあいつらランニングばっかして無駄に脳内麻薬ひねり出し人生の大事なものから目を背けたり日々が充実したとか勘違いしてる誰にも相手にされないかわいそうな奴らだからな!!!

 

 

なあ!そう思うだろ?

 

 

 

 

あれ…なぜだろう…

 

胸が痛い…

 

あと目から涙が止まらない...

 

 

 

 f:id:zawa55:20191008001831p:plain