そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

イキった中学二年生は無敵すぎてヤバい

呂布ジンギスカン宮本武蔵。今まで歴史上で名をはせてきたいずれも最強の戦士たち。彼らは何が強かったのでしょうか。力?技?それともスピード?いや、そういう数値で測れるもので競っているうちは下の下。かといって政治力や人脈という個の強さとは違う尺度もしっくりきません。そう、本当の強さとは個人の精神力、いわば心の中にあるもの。自らを信じ、己を強く持つことこそ強さの条件なのではないでしょうか。そういう意味では先月、俺の正月の親戚の集まりにいた、

 

遠い親戚の中学二年生。

彼こそがキング・オブ・キングス

 

いや、呂布とか武蔵と比べるなんていくらなんでも大げさじゃない!?といぶかしむ方もいるかもしれませんが、いやいやいや。彼を見たことがないからそう言えるんですよ。実際の彼を見た俺からすると、たとえスターリン大山倍達とフローレンスジョイナーが3人がかりでも彼に傷一つ付けられませんよ。スターリンが真冬のロシアに彼を追い込み、大山倍達が回し蹴りをしかけ、ジョイナーがスタンガンで突いたとしても絶っっ対に勝てませんよ。かけてもいい。そばつゆを。(おそばに)

 

ジョイナーとスタンガンの関係には目をつむるとして、いや去年も彼の自意識過剰な勘違いぶりにはビビらされたのですが、今年、親戚の家に行くと彼は不在。と思いきや、かなり遅れて正月の集まりに来たのですよ。彼は今年中学二年生。誰もが恥ずかしい言動の数々をこの時期に残すものですが、彼いやさマスター中二の言動の恥ずかしさたるや、数えで40にもなろうという俺が聞いてて陰毛がすべて逆立つほどのヤバさです。まず開始がね、1時間以上遅れてきたのですが、『全然寝てないんすよ~朝五時まで起きててぇ~』。と告げてくる。

 

まあ、ここまではね。ジャブですよね。寝てない自慢されることくらい慣れてますからね。その後に深々とソファーにまたがりIPhone11をいじり、『クロちゃん超おもしれ~』とか言ってるんですよ。まあこれくらいもわからんでもない。俺の中学生の時も稲中とか元気が出るテレビとかね。バカみたいに笑ってましたからね。中二ですから。ちんげ生えかけの時期にはちょうどいいもんなんじゃないですか。俺は小3で生えて中二の時には強力な磁石についた砂鉄みたいになってましたけどね。

 

『このエロサイトがたまんね~んだよなぁ~』

 

ちょっ!うおい!お前!親戚の集まりの中でお前!いきなりぶっこんで来たなおい!しかもあれよ?これ、何がヤバいって自分の母親と父親両方いる中の発言ですからねこれ!!嘘だろ!!おい!たぶんあれよ。呂布でも遠慮したと思うよ。魏でも蜀でも親族の集まりの中でさすがにFANZAとか言えなかっただろうし、ヒクソン・グレイシーでも両親の前ではエロサイトの話は封じられていたと思うよ。あの!400戦無敗の!バーリトゥードの神でさえできなかった偉業!!親の前でエロサイト自慢という秘技を!!lいともたやすく!!!神をも恐れぬとはこのことか!!!!

 

『俺って福士蒼汰に似てるって言われるんすよねぇ~』

 

ゲボハッ!!!ちょっ!!お前はっ!!!キリストと釈迦を同時に殺す気かッ!?!こんな強力な言霊、ゲド戦記でもなかったぞ!!!!100%決まるザラキなのかッ…!いや、あのね。世の中の言葉はコミュニケーションを前提としたもので、いわば相手の反応を引き出すために発されるものじゃないですか。でもお前のこの言葉は全ての人類、過去から未来まで、宇宙のすべての英知および超進化したAIを駆使しても、返す言葉がまったく見つからない!!それどころか誰もが口を封じざるを得ない!!だって、お前が1ミリでも福士蒼汰に似ていればまだ『そうだね』の『そ』の『s』くらいは言えるけど、お前どうみてもジュアッグじゃん!!!

 

f:id:zawa55:20200203232223j:plain

 ジオンの水陸両用型モビルスーツに激似じゃん!!福士蒼汰との共通点が人とゴリラのDNAの差よりあるじゃん!!!それでその発言!?そりゃお前、ないぜ!!!!そりゃないぜ!!!鏡をみたことないのかだぜ!?!?昭和の荒れ狂った高校みたいな家に住んでんのか!?家中の鏡バットで壊されてすべて福士蒼汰のポスターに張替られたのかだぜ!!!おい!どうなんだ!もしそうならすげー特殊な家庭環境だな!!じゃあ今度お前の家いってそのポスター全部ジュアッグに変えてやるからな!!俺がお前を正しい道に戻してやる!!!

 

 

 

そんで来年は必ず、ICレコーダーもって彼の発言を録音しようと思います。

 

10年後くらいに本人に2億で買い取ってもらう。

 

その金でジュアッグ買って、福士蒼汰んとこに謝りに行きます。