そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン2019に応募した人たちへ

例えばの話ですが、オホーツク海でカニ漁1年間船のりっぱなしで報酬1000万って仕事あるじゃないですか。それって好き嫌い、向き不向きはあるにせよ意味は分かると思うんですよ。体力とリスクはすげーかかるけどリターンも大きい。で、タヒチ旅行高級ホテル貸…

どうしてもベストが着られない

小学2年生の頃、木村先生というめっぽう怖い先生がいました。まだ昭和の時代でしたから、乱暴な先生という存在も今ほど問題にならなかったのかもしれません。隣のクラスの担任でしたが、しょっちゅう怒鳴り声が聞こえてきました。大体生徒にぶち切れている声…

男の強さについて

そりゃ男なんてものは、生まれてからずっと戦い=勝利=強い=かっこいい!というシンプルな理念のもとに生きているわけなんですよね。だから俺、今4歳の娘がいるんですけど、娘がぜんぜん戦わなくてびっくりしましたもん。お前、そんなんで生きてけんの?バ…

プラナリアは記憶が外にある

この前、同僚のノートパソコンが壊れたんですよ。仕事で使うPCが壊れるって結構な痛手じゃないですか。個人のやつでも復旧するのにクッソ面倒くさいのに、会社所有のやつなんてセキュリティソフト入れなおしたりメーラー設定し直したり想像するだけでめんど…