そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜカルロスゴーンは50億円が必要だったのか

久々に度肝を抜くニュースが飛び込んできましたね。カルロスゴーンが6年間累計で50億円もの収入を隠していたようですよ。普通に50億円を貰っているのにもう50億円隠していたという。スケール半端ない。極貧にあえぐ奴隷リーマンが成金社長をスニッカーズのナ…

短所こそ愛すべきだし伸ばすべき

対戦格闘でもRPGでもシューティングでもなんでもいいんですが、よくゲームでプレイヤーキャラを選ぶときにスピードが速い奴なのか、パワーが強い奴なのか選びますよね。で、スピードが速いキャラのほうがクリアしやすいけどポイント稼ぎにくいとか、長所短所…

人の悩みを自分のモノサシでバカにすんな

年齢、人種、性別、世界には色々な人がおりますが、悩んだことのない人なんて存在しません。俺も幼少期から現在にいたるまで様々な壁にぶつかり、その度に避けたり逃げたり無かったことにしたり、泣きついたりバケットホイールエクスカベータで蹂躙したりし…

サターン拡張RAMカートリッジから学ぶ人生に大切なこと

今でこそ家庭用ゲーム機といえば任天堂かソニーですが、俺が中学生だった1994年頃、ソニーのプレステとセガサターンがせめぎ合っていた時代があったのです。セガはアーケードでの豊富なコンテンツを生かし、当時最新の3Dポリゴンを使ったバーチャレーシング…