そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

人間ドックを3恒河沙倍楽しむ5つのライフハック

みなさん、健康に気をつけてますか。まだ10や20代の頃なんて自分が死ぬなんて思ってすらおらず、毎日ピノ食ってコーラ飲んで1日中ゲームしてても無敵でしたが、40になってそんなことしてたら虫歯と糖尿病と老眼で即死です。マジで即死なのです。あとちんこが…

改めて見直す、在宅ワークの本質とは

みなさんッ!!元気ですカァーッ!!!元気があればァッ!なんでもできるゥーッ!!いくぞォーッ!!イーチッ!!!ニィーッ!!!サン!!!…死にたい…何が死にたいってなーんにも考えずキーボードに手を伸ばしたら出てきたのが令和になって今更アントニオ…

俺の日常には肩パンチが足りない

歳を取ると、若い時に比べて新しい経験が少なくなりますよね。そりゃ何事もフレッシュな刺激に溢れている10代の頃とは違うわけですからしょうがない。しかもコロナ禍で在宅業務が増えていると尚更会う人も見る景色もあんま変わらないわけで、そりゃ1日なんて…

100円の水が買えない

どうも。水買えますか。いきなり何だよって思われるかもしれませんが、お前の都合などどうでも良いので、もう一度聞きます。水、買えますか。もっと正確に言えばめちゃくちゃ喉乾いている時でも、躊躇いなく自販機で100円ばかしの水を購入できますか?と聞い…

誰でも気軽に!月間200Km走れるライフハック

クソ暑い日々が続きますが皆さんお元気でしょうか。俺はずっと趣味で続けていたランニングをコロナの影響で4月から在宅業務になったのをきっかけに、時間ができたので走行距離を増やしましてね。今まで120km/月くらいだったのを200Km/月に増やし、そのまま8…

今だからこそ理解できる、母の行動ベスト3

俺の母はとても静かな人でして。昭和の母親としては珍しくなかったのかもしれませんが、あまり友人付き合いらしいものもなく、自分の娯楽で出かけるということもありません。それこそ俺が23歳に転勤で実家を出るまでの間、母の行動は判を押したように決まっ…

人生で大事な事は全部立ちスクリューから学んだ

生きていると人間、いろんな競争に晒されますよね。受験だったり資格だったり就職だったり、その都度様々な努力や忍耐や運や、いろんなものを駆使して勝ち残らなきゃいけないものですが、辛ければ辛いほど打ち勝った時の達成感はまた格別。俺も長年の様々な…

幸せについて本気出して考えてみた

タイトル見て『こいつ、とうとう在宅業務続きで頭がアレな感じになってきたな…』と思われた皆さん。こんにちわ。わかる。お前が言うことも一理ある。いやね、こんな誰とも会わない日々を送っているとそりゃ少しはメンタルは不安定になりますよ。在宅続きで時…

二人とも、わたしのために争わないで

どうも。皆さん在宅業務がまだ続いている方も多いと思いますが、一人でずっと作業していると、誰かに求められることのありがたさ、逆に誰にも求められない寂しさ、どっちか味わったことがあるんじゃないでしょうか。俺は自慢じゃありませんがいつも誰かに必…

ユニクロTシャツMなのにL事件

解除されたぁああああ!!!解除されたぞおおおおおおお!!!うおおおおおおお!!!穴の開いたピンポン玉を無理矢理咥えさせられ、全身をゴムバンドでミイラのように縛り付けられ地下250階でコンクリ詰めされていた日々とはもうおさらばだッ!!あとジェラ…

コロナ禍 雑感

どうもこんにちは。都内にお住まいの方はいまだに自粛が続く中、のっぺりとした在宅業務と彩りのない休日を過ごされていると思いますが、お元気でしょうか。さすがに飽きましたけど、外出しなきゃいけない仕事や飲食店などの大変な方々には申し訳ありません…

40歳になって思うことベスト3

40歳になりました。数え年じゃなくてマジのやつです。10年前、30歳になるときにはその「30」という数字の重みに耐えきれず、なんか青春の終わりというか、人生の終盤感に足を突っ込む感じがとても嫌でしたが、40歳になるときにはマジのガチでなんにも感じま…

君は監禁されたことがあるか

こんにちわ。今でこそ不惑と言われる40歳になり、安達祐実の変わらぬ外見以外には一ミリも動じない俺ですが、それこそ15年ほど前の入社2-3年目の若造のころは迷って惑っていろんな人に迷惑をかけたものです。その時には安達祐実のすごさには全く気付いていま…

在宅地獄の今こそ見たい!オススメ動画ベスト1

日本全国あらゆる客先でこびへつらいながら靴を舐め、叩きつけられた小銭をかき集める。そんなBtoB営業の王道中の王道を歩んできた俺ですが、このコロナの影響からはさすがに逃れられず、在宅ワークに切り替わりましてね。やった!Web会議なら誰の靴も舐めな…

在宅で退屈、それはお前自身が退屈

あー世界中で俺だけ特殊なウィルス耐性あることが判明して一切の努力をせず救世主と崇め奉られたり美女スパイに追いかけられたりしねえかなあー しねえかなあー どうも。どうもどうも。こんなに自粛ムードが続き、家にいてばっかりいるとYOUTUBEもNETLEXも見…

コロナで客に直接会えない営業マンへ

あぁあああああああおおおうううあああああ!!!! バチェラー4の主役に選ばれてえええええええええええ!!!!! どうもどうも。コロナ肺炎の影響でどこもかしこも息詰まる昨今、ナチュラルに脊髄から本能を垂れ流してみました。お元気ですか。そうでもな…

仕事におけるストレスは己を成長させる糧

今年、数えで40歳になるんですよ。もうこの年齢にもなると日常でも大きな責任ある仕事を任されることが多くて、日々シビアな判断の連続なんですよね。当然大きなストレスも感じるわけですがそれも仕事の醍醐味じゃないですか。より自分を成長させる栄養だと…

イキった中学二年生は無敵すぎてヤバい

呂布。ジンギスカン。宮本武蔵。今まで歴史上で名をはせてきたいずれも最強の戦士たち。彼らは何が強かったのでしょうか。力?技?それともスピード?いや、そういう数値で測れるもので競っているうちは下の下。かといって政治力や人脈という個の強さとは違…

立川競輪場に神がいた話

遅ればせながらあけましておめでとうございます。2020年早々にこんなことをいうと、とうとう頭がおかしくなったかと思う人もいるかもしれませんが、悟りました。表現をもう少しわかりやすくすると、解脱しました。ゆえに今の私には日々つまらないことで悩み…