そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

人間ドックを3恒河沙倍楽しむ5つのライフハック

みなさん、健康に気をつけてますか。まだ10や20代の頃なんて自分が死ぬなんて思ってすらおらず、毎日ピノ食ってコーラ飲んで1日中ゲームしてても無敵でしたが、40になってそんなことしてたら虫歯と糖尿病と老眼で即死です。マジで即死なのです。あとちんこが腐った魚肉ソーセージみたいになります。そう。リアルに40歳は老いや死の足音が聞こえてくる年齢。だから定期的な健康診断はマジで必須です。だから面倒くさがらず人間ドックマジで行った方がいいです。特に会社勤めはタダで行けるんだから尚更です。

 

この人間ドックというものはネタ的に「バリウムつれ〜」「検尿検便めんどくせ〜」とか言われてますが、40歳になり10回以上行っているベテランの俺からするとそんな低レベルな会話で終わらせる物ではなく、年に一度の最高のエンターテイメントであり、過去の自分と対峙する一年に一度のスプリントでもあるということをみなさんに知って頂ければと思います。お前ら!!人間ドックは単なる有給みたいなもんだとか思ってんじゃねーぞ!!気合い入れ直さんかい!!なめてっと死ぬぞ!あと「人間犬」とか予定表に入れて俺おもしれ〜とか思ってるお前。お前は死ぬ。何をやっても死ぬ。足掻いても無駄。

 

そんな人間ドックを浅はかに捉える丸亀愚鈍な貴様らのために、今日は俺が人間ドックを75阿僧祇倍楽しめるライフハックをプレゼントフォーユー。え?3恒河沙倍じゃないのかって?うるせぇなあ。小せえこと気にしてんじゃねぇよ。ぶちぶちどうでもいいこと注意しやがってよぉ。お前、俺の母ちゃんかよ。…えっ?マジで母ちゃんなの?5歳の時に俺をおいて出て行ったあの…?ファイティングコンピューターとロシアで恐れられた…?母ちゃん…!会いたかった…!

 

実録!人間ドックを楽しむ5つのライフハック

 

1:人間ドックは言われた時間の1時間前に行く

人間ドックの日は仕事じゃないからゆっくり朝起きていけばいいんだぁ〜とか思ってる身の心も贅肉で覆われたクソ豚シュガー小便野郎は反省した方がいいです。マジのマジで言いますが、九時半受付開始、とか言ってても八時くらいから受け付けてくれています。朝一で行くとスルスル回れ、終わると十二時前なんてことも。そうしたらあとは遊び放題じゃ〜い!好きなだけエクレアと特濃カルピス飲んで尿を甘くし放題じゃ〜い!

 

2:検便、検尿を渡すときは気持ちを込めて

尿も便も数時間前までは自分の一部。受付大事な娘を嫁に送り出す気持ちで渡しましょう。もし満員電車とかで押されて手持ちのカバンの中で漏れてても焦ってはいけません。なぜならそれは数時間前までお前だったお前の一部。ていうかお前なのだから。そう、検便=お前。そう言う意味では髪の毛が落ちてたのとなんら変わりありません。くっせえし汚ねえけどな!!近寄んじゃねえ!クソ漏らし野郎!

 

3:腹部CTは全力でエロスを感じる

 薄暗いベッドで寝そべってお腹をペロンチョと出してゼリーを塗られ、よくわからん棒でグイグイ押される腹部CTスキャンという検査があります。もうこれだけでお分かりでしょうが、エロい。薄暗いゼリーを塗られてグイグイされるという行為がエロい。ほんの五分くらいだけど「これなら3000円位払ってもいいな」と思わせる何かがあるので、全力で楽しみましょう。「そんなこと考えもしなかった」といい子ちゃんぶるクソカスがリ勉野郎は東大合格って書いた鉢巻してZ会でもしてろ!!!毎月ちゃんと送ってろ!!

 

4:バリウム検査は宇宙飛行士の訓練って思ってたけど全然違ってやっぱエロい

これバリウムがまずいとかぐるぐる回されるのがキツいって言われるんですけど、俺はそうじゃないというか。わざとそう言う配置にしてるのかもしれませんが、若い女性の担当が多くないですか?俺の気のせい?だからゲップしたいのに我慢しながら右回りに3回回転してください〜とか言われると、キツいんですけどMマインドを刺激されるんですよね。足を上に頭を下にされながら「ゲップ我慢してくださいね」って言われると「この姿勢で?」と思うけそれはそれでどたまらなくないですか?ないですか。そうですか。実はたまらなくないですか?そうでもないですか。お前つまんねえな。俺はたまらん!!

 

5:身長体重測定は過去の自分との戦い

身長はもう伸びるもんではないとして、体重はやっぱり気になりますよね。俺も昔は前日にサウナ行ったりして無駄にあがいたりしていましたが、最近はランニングが習慣化しており、体重もそんなに変化しないのです。大体75−78の間なんですよね。今年もそのくらいだろうと思っていたら体重を測った後に担当の看護士さん?女医さんがめっちゃ焦り始めたのです。『え!?ちょっと、かなり太りました?』って言われたんですよ。このやろう。言葉選びにデリカシーがねえなぁ!この育ちの悪いメスブタが!!お前どんだけ失礼なやつなんだ!てかそんな変わってねえだろう!去年の俺の体重どんだけなんだよ!!

 

54キロ

 

うそぉ!?俺そんな体重軽かったっけ?どんだけ毎日過酷な奴隷労働してたのよ?そうじゃなきゃ体重20キロも変わるなんてないよ!?ありえんだろう?おかしいぜ?体重計壊れてるんじゃないの?てかよく見たらこの画面に出てる名前、全然俺じゃなくね?全く違う苗字、全く違う名前じゃね?これ誰なのよ?

 

「えっ、あなた誰ですか?」

 

おいおいおい!なんで俺の方が間違ってる感じになってんだよ!お前の方が誰なんだよ!!誰ってのは看護士さんじゃなくて俺の名前に微妙に似てるお前!去年54キロのお前!なに勝手に昨年の俺と入れ替わろうとしてんだ!お前のせいで俺が駄肉扱いされたじゃねえか!どうしてくれんだ!アメリカならレンジに猫ぶち込んだやつみたいに7億ドル賠償させんぞ!!

 

 

まあ、俺が名前呼ばれたと思って間違えたんだけど。

 

メンゴメンゴ。

 

 

f:id:zawa55:20201219232541j:plain