そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

デトロイト・リアル・シティ

行ってきましたデトロイト。社会人人生16年目にして初の海外出張。行く直前まで一緒にいくお客様をお連れする店や移動手段など、できる限り調べていたのですが、出てくるのが『全米平均5倍の犯罪率』『昼間でも車を交差点で止めず、走りきったほうがいい』などのパワーワード。あれ?俺調べてたの紛争中のコソボ?いやいくらなんでも実際そこまで危険なわけじゃないだろう、と現役時代、商社で年がら年中海外に行ってた父にどんなもんか聞いてみると、

 

『そういえば同僚が一人あそこで殺されたなあ』

 

というネットの情報をガッチガチに裏付けるリアルな危険エピを語りやがるわけですよ。ははあん。こいつ俺をビビらせようとしていやがるな…?その手に乗らねえぜ…!(小刻みに震え股間から小水を垂れ流しながら)いやでも実際、小柄な女性なら危険だってのはわかりますけど、俺身長180超え体重75キロ超、趣味で毎週ランニング30キロと筋トレしてるそれなりのガタイのメンズですからね。なめんじゃねぇぞメリケンどもが!歯磨き中に毎日スクワット100回してっかんな!!ファッキンジャップくらいわかるよバカヤロー!!!!

 

で、実際デトロイトに着くじゃないですか。街並み見渡すじゃないですか。ごめん。俺がまちがってた。HARAKIRIせざるを得ないほどミステイクしてた。ファッキンジャップって言われても『ア…アイキャントスピークエンゲリッシュ…』って下向きながら目合わさないように小刻みに震えざるを得ない。小水?もちろん漏らしてますよ?なにか問題でも?

 

いやさ。町中にいるメンズがめちゃくちゃでかい。ボブ・サップそっくりな黒人か、マイクタイソンみてーな黒人か、全盛期を過ぎたマイクタイソンにくりそつな黒人ばっかなんですよ。ちなみに女もヨギボーのでかいクッションみたいなケツしてるやつしかいなかったから。いま『大げさに話盛ったなこいつ』って思ったでしょ?ほんとマジだから。マジでワンパンで俺のことをしずめられる奴しかいなかったから。ワンパンマンワールドだから。Uber呼んでも呼んでも『ヘイメーン?』ってめちゃくちゃ野太いバッファローみたいな黒人がウーハーきかせまくってるくそでかいキャデラックばっかり来たから。お前何食ったらそんなんなんの?牛?象?スニッカーズ

 

そんでさ、まあアメリカあるあるなんですけど、みんなめちゃくそ適当でおおざっぱなんですよね。7人で移動するって言ってんのに『俺の車のれよチャイニーズ』って無理くり押し込んどいて、助手席と2列めに2人分の分割シート、3列目に3人乗りのベンチシートってことは6人乗りじゃね?と言ったら『2列目の間に1人はいれよチャイニーズ!ハッハー』って言うんですよ。イスねえじゃんそこ。そこティッシュボックスとか置くとこじゃねぇか!!てめぇガタイがいいからってふざけんじゃねえ!こちとら腐っても侍!舐めてんじゃねえぞ!そんなんたとえGMフォードクライスラーが許してもな、俺のSAMURAI SPIRITSが許さねえってんだよ!!

 

『オーゥ… アー  ユー  オゥケィ?』

(ゆっくりと、しかし確かな重みのある声で)

 

 

 

おい!

 

 てめえ!!!!

 

オーケーに決まってんだろ!!

 

 

 

 ぶっ殺すぞ!(聞こえない程度のかすれ声で)

 

 

 

f:id:zawa55:20190623232206j:plain