そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2024あけまして喪めでとうございやす

もう終わった!!もう終わったよ2023!はやっ!正直、私の2023年の印象としては「父が死んで山走ってた」って感じなのですが、いやいやそんなバカな。いくら何でも一年間という長い時間をそんなひどい一言で表せるわけがないだろう、と思うわけで。せっかく…

ITJ (IZU TRAIL JURNEY)を走ったのだぜ

こんにちわ。みなさんご存知ですか ITJ。その名の通り伊豆、松崎新港から修善寺まで、稜線をずーっと北上する70キロ、累積標高だいたい3200mくらいのトレイルランニングレースです。ほらトレイルランニングって聞くと、山=きっと見晴らしが良い空と眼下に広…

ダブルチーズバーガーとは何か

こんにちわ。みなさん食べてますか。マック。ドナルド。そうドナルド・マクドナルド。の内蔵。あのピエロ野郎を惨殺してですね、はらわた、中でも肝臓をね。新鮮なうちにちょいと炙ってレバニラなんかにしたりしてね、アイムラビンイッ!!なんつってね。や…

ハセツネ2023を走ったぜ

昨年、あれだけ豪雨の中ぐっちょぐちょになり2度とでねぇと思っていた日本山岳耐久レースことハセツネですが、今年はエントリー合戦開始5分でパソコンがフリーズして申し込めず、それが予想以上に悔しくキャンセル待ちしてたらなんと受かってしまったので参…

OSJ ONTAKE100kmを走ったんだ

こんにちは。つい先日行われたウルトラトレイルランニング、OSJ ONTAKE100kmを走ってきました。結果から言うと制限時間ギリギリの19時間半かかりました。まず何よりも言いたいことは、運営の方々及びボランティアの方々ほんとありがとうございました。そして…

ほんの2ヶ月間で父が亡くなった話

よく、マンガやドラマなんかで出てくるいい感じのセリフで、「辛い経験があった分、人は他人に優しくなれる」みたいなのってあるじゃないですか。だとすると今の俺は多分、めちゃくちゃ優しくなっています。世界最強に優しくなったんじゃないか。どのくらい…

UTMF KAI69を走ったぞ

こんにちわ。先週、日本最高峰のトレイルランニングレース、UTMF(ウルトラトレイルマウントフジ)と思わせてそのショートバージョンであるUTMF KAI69を走ってきましたよ。去年トレランを初めてその存在を初めて聞いた際に、165キロ(100マイル)、累積7000…

仏と死

突然何を言い出すんだと思われるかもしれませんが、こないだブッダと同じ体験をしたんですよ。ブッダってあれですよ。みなさんご存知なことだと思いますが、ブッダというのは元々はインドの王子様で、何不自由ない暮らしをしていたところから、ある日街中で…

2023にむけて2022を振り返る

あけましておめでとうございます。皆さんどんなお正月をお過ごしでしょうか。新しい年を迎えたこの機会に存分に体を休めたり、新しいことを始めるのも重要なことですが、私はまずちゃんと過去を振り返ることをお勧めします。過去から学び.未来に生かす。そ…