そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

にぶるのう

この間、「イノセンス」っていう映画をアマプラで観ましてね。人形と人間の対比をテーマにした攻殻機動隊の続編でして、人形の不気味さと美しさが入り混じった不思議な印象を残す映画でして。41になった俺の鈍い脳はもはや2時間の映画一本観るのも一苦労なの…

小学生たちの通学を見守る人になった話

みなさん思い出してください。小学校の頃、登校中に旗を持ったおばちゃんがいて、横断歩道を渡る時に安全に渡れるよう優しく誘導してくれてたりしませんでしたか。そう。いたでしょう。あれ。あの旗もち交通安全おばちゃん。俺も41歳になってとうとうあの人…

魚+嵐=ブリザード

こんにちは。突然の漢字クイズで恐縮ですが、この漢字の読み方ご存知でしょうか。 字面だけ見ると、寿司屋の湯呑みにありそうな普通の魚編の漢字ですが。いくら湯呑みを見ても、魚類図鑑を探してもこの漢字は存在しません。魚の名前ではないからです。 「ブ…

高級生食パンが食べたい

こんにちわ。食べていますか。食べることは生きること。美味しい食べ物を食べるということは、良い体を作ると同時に良い生活、ひいては良い人生を送ることと同じと言っても過言ではありません。いつでも便利に美味しい物が食べられる現代だからこそ、ジャン…

瞑想始めました

どうも。神です。万物の祖であり一粒の砂であり宇宙でもあり、始まりであり終わりでもあります。キェええええええええええいいいいい!!!!紫のクソでかナメクジがなだれ込んでくるぇううううう“!!”!“!あばばばばばばバッばばばぶぶぶぶべべべ。あっ。…

そろそろマジでうんこの話をしようじゃないか

ちょっと今日はマジで語らせてもらいますけど。俺も40歳という孔子いうところの不惑、惑い無しの年齢になって思うんですよね。本気でもうそろそろ「うんこプリプリ」と声を大にして社会に言ってかないといけないと思うんですよね。いや、マジで。いやいや…お…

なかなか開けない2021年と、それを開けた親父

あけましておめでとうございます!すでに令和三年が開けて半月も経とうとしていますが、「今更?」という雰囲気も全く読まずに開けましておめでとうございます。いや、読めるけどね。そう言う空気も読めるし、どっちかといえば賀正な感じを無視してサラッと…