そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

そろそろマジでうんこの話をしようじゃないか

ちょっと今日はマジで語らせてもらいますけど。俺も40歳という孔子いうところの不惑、惑い無しの年齢になって思うんですよね。本気でもうそろそろ「うんこプリプリ」と声を大にして社会に言ってかないといけないと思うんですよね。いや、マジで。いやいや…お前なに笑ってんの?ふざけてんの?いい加減にしろよ?俺ら40歳の時代を引っ張っていく人間こそが「うんこプリプリ」いやさ「ちんちんもろもろハンバーグ定食」とか率先して声を張り上げていかないと、日本終わるぞ?世界に取り残されていくんぞ??って思うんすよ!!俺は!!

 

 

あっ。

 

お前、俺のことヤバいやつと思ってるだろ。

 

俺そういうのわかんだからな。

 

あのね。マジだから。マジのガチで本当リアルだから。だってさ。よく考えてみてくださいよ。コロナ禍でみんな、在宅業務が続いてWEB会議ばっかりだったり、出社しても飲み会どころか飯すら同僚と一緒に食えない。そんな境遇の人たちばっかりじゃないですか。そりゃしょうがないってのは1000も承知なんですけど。こういう状況になってなにが困るって、コミュニケーションが取れない、っていうことじゃなくて、雑談、もうちょっと細かくいうと、クソくだらない会話をするのが本当に難しいってことなんですよ。

 

ただでさえね、俺ら中年ってそういうくだらない会話は普段、喫煙所や飲み会、同僚との昼飯みたいなね、限られたタイミングで同僚とか同期とか、気の知れた中でしかできなかったわけじゃないですか。それがコンプラで話題が絞られ話せる人も減り、ましてやコロナ禍で話す場すら無くなっちゃったわけですよ。いや、別にZOOMでもTeamsでもやろうとおもやできますよ。でも「WEB飲み会やろうよ〜」っていってもちょっと飽きられてるとこあるし、今さら感すらあるじゃないですか。なんかさ、空気感も違うしさあ。

 

そして一番重要なのは、俺らが欲しいのはわざわざ企画しないといけないWEB飲み会で作られた予定調和のデジタルな「うんこ」じゃなくて、あくまでサラッとした自然体でのナチュラルアナログ「うんこ」なんですよ。いつもなら会社の昼飯の後とか、商談帰りに同僚に「こないださぁ、20年ぶりに合わせ鏡で自分のけつ毛見たら激ヤバでマジひじき食えなくなった」とか話せたのにこの状況だと言えないんですよ。いやWEBでもできるじゃんってやついるかもしれませんけど。いやよく考えてみ?WEBで時間とってけつ毛の話できる?できなくない?なんかWEB会議とかって仕事の立派な目的でちゃんとしたこと話さないといけない雰囲気ない?いやほんとそういうのマジ嫌になりますよね。

 

あとSNSもさあ、何か息苦しいじゃないですか。いいこと、立派なこと、誰かを傷つけたりしないライフハックとか鋭い切り口の面白ユーモアじゃないといっちゃいけない感じあるじゃないですか。40近くなるとみんなそういうのあんまり発信もしないし、する人は立派なことやビジネス的なことしか言わなくなるんですよ。いやそれはいいよ。別にいい。俺もいいこと言って自己承認欲求満たしたい時もありますよ。でもさ、そうじゃない。そうじゃないのよ。俺が欲しいのは、普段の日常遣いのマジでくだらないけつ毛をふと抜いたらスチールウールの実験を思い出した的な話なんですよ。そういうことを話す場がないことなんですよ。

 

でね。多分今、俺みたいな中年サラリーマンですらそうなんだから、青春真っ只中の大学生とか社会人なりたての若者とか、本当だったらそういうくだらない話をしてキャッキャしてたい若者がいっぱいいるはずなのに、みんなWEB会議やSNSで真面目な話しかしてないからしたくてもできていない人が結構いるんじゃないかと思うんですよね。だからね。俺らみたいな40歳くらいのこれからの社会をリードしていかなきゃいけないベテランこそがですよ。率先してうんこやけつ毛やブヨブヨの玉金的な、なんの役にも立たないクソくだらない話を積極的にしていくことで、ガス抜きできる空気を作って行かなきゃいけないんじゃないの?ってほんと思うんですよ。

 

だから言ってこうぜ!!!!おい!!声を振り絞って明日のWEB会議でぶちかましてやろうぜ!!上司?顧客?コンプライアンス?そんなもんにびびってちゃお天道さんに笑われるぜ?なんならWEB会議の初っ端カメラオンにしていきなり全裸で特大鼻くそガッツリ深追いしながら「先週のドテラマン見た?」ってかましてやろうぜ!!

 

 

じゃなきゃよお、この風潮には風穴開けらんねーよ?

 

なあ!そうだろ?お前ら!!!

 

今こそ全力で叫ぼうぜ!!!!うんこってよぉ!!!!

 

 

あっ、俺は家族がいるのでやりません。

 

 

あと叫ぶならちょっと離れてもらっていいですか?

 

子供の教育に悪いじゃないですか!!

 

近寄るな!!!やべーんだよお前!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zawa55:20210209234229j:plain