そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

仕事におけるストレスは己を成長させる糧

今年、数えで40歳になるんですよ。もうこの年齢にもなると日常でも大きな責任ある仕事を任されることが多くて、日々シビアな判断の連続なんですよね。当然大きなストレスも感じるわけですがそれも仕事の醍醐味じゃないですか。より自分を成長させる栄養だと…

イキった中学二年生は無敵すぎてヤバい

呂布。ジンギスカン。宮本武蔵。今まで歴史上で名をはせてきたいずれも最強の戦士たち。彼らは何が強かったのでしょうか。力?技?それともスピード?いや、そういう数値で測れるもので競っているうちは下の下。かといって政治力や人脈という個の強さとは違…

立川競輪場に神がいた話

遅ればせながらあけましておめでとうございます。2020年早々にこんなことをいうと、とうとう頭がおかしくなったかと思う人もいるかもしれませんが、悟りました。表現をもう少しわかりやすくすると、解脱しました。ゆえに今の私には日々つまらないことで悩み…

令和元年を振り返る

早いものでもう12月も終わりです。2019年は元号が令和に変わり、ラグビーワールドカップが開催され、あびる優が離婚するなどの良いこともありましたが、かたや消費税が上がり、台風により水害が多発し、壇蜜が結婚するという悪いこともありました。皆さんに…

AIに絶対負けない営業スキル その2 『タコス屋のババアに学ぶ真の提案力』

こんにちは。今日も今日とてノルマに追われながらも、そんなことを気にも留めずADバンのシートをがっつり倒してパチンコ屋の駐車場でモンストやってる営業マンの皆さん。お元気ですか。まあ元気ですよね。病気なら病院に行ってますしね。元気ではあるけどや…

AIに絶対負けない営業スキル その1

キツいノルマに追われ、腐ったサバより死んだ目をした営業という名の奴隷の方々、こんにちわ。ねずみ講のパーティで講演する成功者ばりに日々キラッキラに輝やいている俺から、今日もありがたい営業ノウハウを伝授しましょう。これを読めばスキルが理由でリ…

人類の未来とゴリラについて

俺、来年で40になろうかって年なんですけど、今更ながらすごい事実に気づいちゃったんですよね。多分俺のほかにまだ誰も気づいていないでしょうし、どのメディアにも出てませんし、今ググったら誰も同じこと書いてなかったんで、多分俺、来週あたりにノーベ…

武蔵小杉タワーマンション問題を斬る

まずは本当に、先日の台風19号の被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申上げます。俺もいつもは台風とかナメてる方なんですが、結果被害はほぼなかったとはいえさすがに今回は緊張しました。ニュースでもヤバいってやたら報道してましたが、実感したのは台…

東京マラソン2020に向けて

今年の3月、初めてのフルマラソンとして東京マラソン2019に参加してから、毎週趣味でしていたランニング熱がさらにヒートアップしましてね。いまでは毎週、平日どこかで1日10キロ走り、土日にがっつり20キロは走り、毎週30キロ、毎月平均120キロくらいはまあ…

頼むから本当に止めてほしい

まあ、40年ばかし生きてきて本当に心の底から思うんですけど、どんどん世の中、社会っていうのは良くなってきていますよね。16年ほど前に俺が大学を卒業して会社に入った時と比べても、個人の権利や自由を重視し、古くて意味の分からない悪習がガンガンに減…

誰かと誰かを仲良くさせる方法

デキる社会人にいつだって求められるものはコミュニケーション力ですよね。っていってもすごく話すのがうまい人も、物静かだけど聞き上手でうまく情報を集める人もいます。どちらもコミュ力だと思いますが、本当に重要で難しいのは自分と誰かと仲良くなるこ…

足のデカいやつの苦しみあるある

皆さん靴好きですか。俺はそうでもないです。なんでかわかりませんが靴好きな人って男性に多いですよね。スニーカーマニアとか革靴とか凝る人はとことん好きで、コレクションしたり服装によって日々違う靴を組み合わせて履きこなしている人もいますよね。 そ…

思い出すと死にたくなる、20年前のある出来事

こんにちわ。みなさんピンチ、つまり危機的な状況に追い詰められたことってありますよね。どんな人間でも長く生きてれば大なり小なりあるものだとは思いますが、思い返すだけでも脇汗がじんわり出て金タマがキュッとするような極限状態は忘れられないですよ…

人間ドックで許せない、たった1つのこと

みなさん、ちゃんと人間ドックは受診されているでしょうか。半日つぶれちゃうので受診するだけでもそれなりに面倒くさいものですが、後々重病にかかることを考えればかかる手間は小さなものです。それこそ人生100年時代と言われる現代、健康な体ほど重要なも…

暗闇で一人寂しく悩む君へ

そりゃね、いつもふざけたことばっかり言っている俺ですが、たまには真面目にこう、人生について語りたい時もあるんですよ。どんな人でも長い一生の中で浮き沈みがあるもんじゃないですか。誰もが悩み落ち込み、暗闇の中で孤独を味わうときが必ずあるんです…

令和に伝えたい!エグい宴会芸ベスト3

ッたくよぉ!!!どいつもこいつも最近のクソもやしどもは宴会芸の一つもやりやがらねえ!!新人だったらよぉ!裸はおいといても全身タイツくらいやるだろ普通!!!おお!?それをなんだ!?利口なオツムでパソコンばっかりできても人の心はつかめねぇぜ?…

フィールドオブドリームスはなぜこんな面白いのか

『あのさ、俺さ、自分の家ぶっこわして土俵作ろうと思うんだよね。なんでって?いや、そうしろって声がすんのよ。それにさ、なんか昔力士だった死んだ親父が戻ってきそうな気がすんだよなあー。根拠?ないわ。そんな気がするだけなんよ。あとすげー声がする…

デトロイト・リアル・シティ

行ってきましたデトロイト。社会人人生16年目にして初の海外出張。行く直前まで一緒にいくお客様をお連れする店や移動手段など、できる限り調べていたのですが、出てくるのが『全米平均5倍の犯罪率』『昼間でも車を交差点で止めず、走りきったほうがいい』な…

メリケンよもやま話

アメリカに仕事で行くことになりました。何のために?察しの良い方はおわかりでしょう。そう。密輸です。ミャンマーからの極秘ルートを辿ってくる極上のスノーホワイト。末端価格が巨額に上るそれらをデトロイトで売りさばき、手に入れた資金を足がかりに闇…

第9次思春期

うわぁあああああぬおおおおおおおおおおおはふぅうううううううううううううううううううううううううんむごめんごめんごめんごめんごめん本当に申し訳ないっていうか記憶から消して消して消して消してくれぃいいいいいい!!!!!2兆円やるから消してくれ…

もっともゴールデンなウィークを過ごしたのは間違いなく俺

GW

元号が令和に変わり、10連休という長さのGWが終わり、やっといつもの日常が舞い戻ってきた中、皆様いかがお過ごしでしょうか。海外で羽を伸ばしてきた方もいるでしょう。久々に合う友達と遊んできた方もいるでしょう。学校や職場では楽しかった輝かしい10連…

他人が聞きたい!と思う愚痴を言う3つのポイント

「まったく…あの上司もあの客もわかってねーよな!俺が必死になってやってんのに自分の都合ばっかいいやがってカスばっかだなほんと!マジ死ね!」とか愚痴っている埼玉県だけで5兆人はいるクソリーマンの皆さん、こんばんわ。鳥貴で生産性のない愚痴ばっか…

世界を制するのが和光市であるこれだけの理由

こんにちわ。桜も咲き始め、春めいた陽気になってきましたね。この土日はどこも花見客でいっぱいになることでしょう。ところで埼玉県和光市が日本のみならず、世界を制覇するのが100パー間違いないと思うのですが、あなたはどう思いますか。どうも思いません…

母と猫と鳥と

子供の頃ペット飼ってました?あ、こういう質問するときって自分のペットの話がしたいだけで貴様が飼ってたゲロ畜生の話は100パー興味ないです。俺は子供の頃いろいろ飼ってたんですよ。露店で買ったヒヨコやカメ、そこらへんの川でハムで釣ったザリガニ、ウ…

東京マラソン2019を終えて今、思うこと

完走しました!東京マラソン2019。3月3日当日はそこそこ暖かった2月末から一気に6度まで気温が下がり、風雨がビシバシに横殴る中で42.195キロを走るという、まさに狂ったマゾが輝く舞台でしたね。参加総数が3万8000人、これで倍率12倍ですよ。すごすぎる。日…

初めてのフルマラソンに出るのが怖い3つの理由

俺は昔から脂肪が多少多めな人生を送ってきてましてね。小学生の頃から背は大きかったんで初めはあまり気にしてなかったのですが、高三で体重100キロ近くになりまして。気づけば多少の打撃ではビクともしないパワー型ど真ん中。生まれる前にタイプどうしよう…

俺が若かったころはシンドローム

俺もこの世に生を受けて38年。自分ではまだ精神年齢が小学五年生くらいと自覚しており、プールの着替えの際に陰部をタオルで隠すくらいの思春期ヤングマインドなのですが、残酷にも職場では自分より若い奴らが大半なわけです。つまり対照的にいやがおうにも…

男の子を持つママに伝えたい。男子校のメリット・デメリット

俺は中学、高校の合わせて計6年間、男子校生活でした。まあ小学校までは性別なんて意識する年齢でもありませんし、高校卒業してモテたのかっていうとまったくそんなことは無いので、人生そのものが男子校ともいえます。たまにテレビで砂漠で暮らす皮膚かっさ…

おっさんには妄想力が足りてない

思い返してみれば、子供のころは毎日ウヒウヒ楽しかったなあ、って思いません?えっ思わない?あっ…そうか、お前そういえば子供のころ、巨石を丸太で転がす奴隷として親にバーチャルボーイと引き換えに売られたんだっけ…ごめん。辛い過去を思い出させちゃっ…

М

誰もが一度は合コンとか飲み会で聞かれたことがあるでしょう。「SかMか?」という質問を。まあそんな質問が出るような飲み会なんてロクなもんじゃないですし、それに参加している貴様もクソ以下の低レベルゴミ虫野郎です。呼吸し二酸化炭素を排出しているこ…