そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

令和元年を振り返る


早いものでもう12月も終わりです。2019年は元号が令和に変わり、ラグビーワールドカップが開催され、あびる優が離婚するなどの良いこともありましたが、かたや消費税が上がり、台風により水害が多発し、壇蜜が結婚するという悪いこともありました。皆さんにとって今年はどんな1年だったでしょうか。あわただしい年末だからこそ1年をゆっくり振り返り、来年をよりよい年にするための心の準備をしてみてはいかがでしょうか。

 

そんな私もざっとこの1年を振り返ってみましたが、衝撃的だったことが5つありました。今後の皆さんがよりよい生活をおくる上で参考になる部分も多いと思いますので、ご査収いただければ幸いです。ちなみに俺、ご査収って業務上メールでめっちゃ使うんですけどこれってどんな意味なんでしょうか。何が幸いなんでしょうか。食べ物に関係ある?

 

 

・フルマラソンに出た

5月に東京マラソンにマグレ当たりしたので参加したところ、ワニに肛門を食いちぎられるくらいキツかったので今度は120キロ/月走りこんで12月のさいたま国際マラソンに出たのですが、モモンガが肛門から逆流するくらいゲロきつかったのです。ただ終盤、朦朧とした意識で『俺、生きてるッ…!』とそのキツさが次第に快感になってきたので、今度は3月の板橋マラソンに出て肛門からアナコンダをぶち込むくらい地獄を見ようと思います。今から楽しみです。

 

デトロイトにいった

仕事で約20年ぶりくらいにアメリカに行き、英語の必要性を実感しました、と言いたいところですが、実際は日本人とほぼ同行していましたし、一人で行動していた時も買い物くらいだから別に困りませんでした。なにより日本で休日過ごしている時も別に話すのは「ペイペイでお願いします」くらいなので英語どころか日本語も不要です。そう。あと2年くらいでうなじにプラグ刺してみんな意識だけで会話できるようになるので、言語などいらぬのだよ…重力に魂をしばられたものたちよ…

 

 

・ひさびさにプロレスを生で見た

後楽園ホールで新日を見ました。学生の時は猪木の引退試合も見に行くくらい好きだったのですが、かなり間が開いてしまったためか、爆勝宣言を待とうにも破壊王は死んでるし、馳浩を探そうにも国会にしかいないしで当時とのギャップにかなり驚きました。でもいくつになってもマッチョが暴れるのは本当に面白いですね。最近仕事で将来やりたいことかありたい姿に悩んでいたのですが、これ見てプロレスラーに決めました。なぜならかっちょいいからです。スーパースター列伝に書かれるクラスのレスラーになりたい。

 

・TVを買い換えた

今まで15年くらい前に買ったシャープの43インチだったのですが、画面右上に黒い染みができて取れなくなり、TVに映る人がみんな絶望的な背後霊を背負ってるように見えて怖いので、ソニーの55インチに買い換えました。テクノロジーに疎いウホウホマンキーどもに教えて差し上げますが、なんと!最近のTVは!新聞で番組表を見てGコードを打ち込まなくても!録画!できるんだぜ!!!!ひょおおおおい!!あとユーチューブにも繋がるうううう!!!神!?そんな最新ロストテクノロジーを搭載したテレビがなんと17万円!?前のやつ43インチで定価40万とかだったのに…安すぎるだろ…!と感動して即購入しましたが、価格ドットコムでみたら14万でした。ひょお…おい…

 

・仕事パソコンのOSをWindows10にした

なんか2020年1月でOSのサポートが切れるとかで、くっそ忙しい年末進行でぎっちぎちの12月にWindows7から10にアップグレードしなきゃいけなくて、マジで最終週にひいこら言いながらやったんですけどね。言いたい。マジでマイクロソフトのやつに言いたい。なんで?なんであんな再起動させんの?ゲイツのせいなの?それとも誰?ジョブズ?マジで何かやるたびに再起動。少し設定変えて再起動。複合化暗号化して再起動。また設定変えて再起動。どうせまた再起動するんだろ?と思ったら再起動してまた後にちょっとボタン触って再起動。お前さ。まじふざけんなよ。限度ってものがあんだろ!!物事にはよ!!!一度ですませろよ再起動ごとき!!なんどもなんどもなんどもなんども俺にパスワードを打ち込ませるな!!腱鞘炎どころか疲労骨折するわ!!あとインストールとかダウンロードで待ち時間を表示するバー!!お前あと何世紀あれば実際の時間を表示できるようになるの?なんで進行度65%であと12分が一瞬で終わったり、35%であと10分が永遠に続くの?んで時折数字がなんで増えるの?DIOか!いやDIOは時を止めるだけだからバイツァダストか!!!もしくは6部の男の世界のやつか!!どれでもいいから正確に時刻を表示しろ!!!あほ!うんこ!XBOX喉につまらせてエクセルのイルカに食われて死ね!!!!

 

というわけでいかがだったでしょうか。こうしてみると俺の1年は「OSを入れ替えるのがクソだるかった」が2019年に体験した出来事の98%を占めるほどムカついたので、言ってみればOSを入れ替えた一年でした。来年こそもっと有意義な、公私ともに充実した1年になるよう頑張っていきたいと思いますので、皆さん来年もよろしくお願いいたします。

 

それでは、最悪の年末をお過ごし下さい。

 

 

血みどろの!ゲロを吐くような!!最悪の年末をな!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zawa55:20191229225549j:plain