そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

人間ドックで許せない、たった1つのこと

みなさん、ちゃんと人間ドックは受診されているでしょうか。半日つぶれちゃうので受診するだけでもそれなりに面倒くさいものですが、後々重病にかかることを考えればかかる手間は小さなものです。それこそ人生100年時代と言われる現代、健康な体ほど重要なものはありません。自分自身そして家族のためにも、人間ドックをきちんと受診し健やかな日々をおくりまし

 

グボッ!!!!!ゴブグボゴべッッ!!!!

 

 

あっ。すみません。1ペソにもならねー道徳の教科書みてえな文を書いていたら体が拒否反応を起して煮詰めたあんずソースみたいな血ゲロを大量に吐いてしまいました。アントニオ猪木が修行時代、ジャイアント馬場とスクワットの回数を競い合ってたときに足元にできた水溜りと寸分たがわぬ量の血ゲロです。グボゴべッ!!!

 

いやね、先日人間ドックを受けましてね。大体いつもと変わらなかったんですけど、1点だけどうしても許せないことがありまして。多分、俺と同じく毎年人間ドックを受診しているウンコみたいな生産性の路地裏で踏まれたコッペパンみたいな面したクソゲボサラリーマンのみなさんだったら同感して頂けると思うんですよね。「うんうん!それ腹立つよね!わかるわかる!」ってね。やっぱそういう共感性?みたいなの大事にしていきたいと思ってるんですよね。クソゲボリーマン共とのね。

 

あ。誤解されたら嫌なんでいっときますけど、検尿の容器が変わったことじゃないですよ。去年までは豆腐の容器みたいなのにしょんべん入れて、パック寿司のしょうゆの容器みたいなフタつきのスポイトで吸い上げてたじゃないですか。それが今年からダンボールで作った笹船みたいなのにしょんべんいれて、フタ付きの試験管みたいなのに流し込むことになったんですよ!!おいこれ退化してねえかい!?この笹船じゃおしっここぼれリスク高まってねえかい!?令和だってのに今更なぜしょんべんコボレリスクを高めなきゃいけないんだい!?説明しろ!!明らかに病院とおしっこ検査グッズ業者の癒着だろ!!!そうとしか思えねえ!ガン首揃えて出てきやがれ悪徳医療関係者ども!!

 

ぶっ殺してやるからな!!おしっこでビチャビチャに塗れた手で!!!

 

あっこれじゃないですよ。こんなことで腹を立てたりしませんて。何がムカつくかって胃の検査ですよ。まず炭酸飲まされるのにゲップを我慢させられるってのが理不尽ですよね。それだけでも嫌なのに、うんこがダイヤみたいに固くなるバリウムも飲まされ、そしてあのベッド。宇宙飛行士みたいにぐるんぐるん回される上に看護士から『もうちょっと右向いて~』『はい右回り三回転』とか指示される屈辱。人をモルモットみたいに扱ってんじゃねえぞ!!と思いつつも、相手はかなりの美人さんだとこれはこれで違う良さがあり、お金を払っても受けたい御仁もおられるのではと…拙は思うのであります…(口ひげを愛おしそうに撫でながら)

 

だが!!あれだけは許さん!!あの一言だけは!そう、それはその胃の検査のクライマックス。ベッドがグイーンと大きく動いて頭のほうが30度ほど下げられ、気持ち的には頭からまっさかさまにされる直前。漏れ出るゲップを耐え忍びつつ看護師さんの指示に従っていたときのこと。おそらく狙ったポジションでの撮影が終わったのでしょう、看護師さんが信じられないことを伝えてきたのです。

 

『は~い、楽にしていいですよ~』

 

えっ!?この姿勢で!?この天地逆転した上にゲップ我慢して苦痛に耐え忍んでるこの状況で!?お前俺に何を楽にしていいと言ってるの?お茶もリッツも食えないのに何を楽にするの?じゃあお前、今から俺あるだけの濃硫酸あつめて風呂いっぱいに入れるから、そこに肩まで浸かってくれ。そしたら俺『のんびりしてってくださいね』って言ってやるからな!!!お前が言ってるのはそういうレベルの侮蔑だからな!!どこのパラレルワールドみてもこの状況で『楽にしてくださいね』って言って許される世界はない!!!京都じゃなくてもそれは『死ね』と同義だぞ!!

 

 

わかってんのか!!この美人看護士!!!

たとえお前が美人でもな!言っていいことと悪いことがあ

 

 

…だがしかし、この屈辱…

 

これはこれで多額の金銭を払ってでも受けたい御仁もいるやも…

 

(パイプをゆるりとくゆらせながら)

 

 

f:id:zawa55:20190726214120p:plain