そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

在宅で退屈、それはお前自身が退屈

あー世界中で俺だけ特殊なウィルス耐性あることが判明して一切の努力をせず救世主と崇め奉られたり美女スパイに追いかけられたりしねえかなあー

 

しねえかなあー

 

どうも。どうもどうも。こんなに自粛ムードが続き、家にいてばっかりいるとYOUTUBEもNETLEXも見飽きてしまう方も多いかもしれません。そんな方こそオススメのコンテンツがあります。そう。妄想。なんせ一切のサブス費用が不要。しかも自分にとって最高のコンテンツがエロ年限制限なく無限に出てきます。駅のホームにおちた子供を電車の通過ギリギリに救い、周囲から絶賛を得るもよし、航空機ハイジャックをたった一人でぶちのめし美人スチュワーデスの群れに押寿司みたいにされるもよし!伝説のクンフーを幼少期にマスターしバスケがゲロうまく学園祭で偶然ボーカルが病欠なった代わりにステージに上がり奇跡的な名演を見せて幼馴染のハーフ美女とねんごろになるもよしですよ!!!すごい!自分で書いてて楽しくなってきた!!たまらねえ!シーズン9の12話目までぶっ通しで妄想すっか!こりゃあ今夜はおら眠れねえぞ!

 

 

あっ・・・!

 

今なんとなく死にたくなってきた。

 

なんででしょう。こんな楽しい妄想なのに人に話すと死にたくなってくるのは…?なぜ?ひょっとして俺が夢見がちで自己顕示欲を抑えきれない人生の可能性無限大な若き中学2年生ではなく、原始時代なら長老を任されてもおかしくない人生どん詰まりの40歳だから?陰毛も生えそろわない若きジュブナイルではなく、シルバーバック(熟したゴリラは背中が白くなることからそうよばれる)みたいに白い陰毛が生えてもおかしくない先の見えた40年モノの粗大ゴミだから?ていうか白チン毛生えてるから?おい!ふざけんなよ!!誰が白チン毛粗大ゴミだってーの!!!言っていいことと悪いことがあるぞ!!!言葉を選ばんか下郎!!!あれ?これも俺の被害妄想?てことは下郎って俺?てことは俺が白チン毛粗大ゴミ?

 

でも俺はやめません。妄想を。だってほら。人間がここまで進化できたのは明日を夢見る妄想力があったからって説もありますよ。目の前の種をそのまま食べずに植え育て、収穫し増やせるのは想像力、妄想力のなせるわざ。自分のせいじゃいミスに激怒する客にマイルドにいなして詫びることができるのも妄想力。上司からの「うんこ2秒で食ってブラジルまで3秒で着け」レベルの無茶な命令を「これはメンタルを鍛えるゲー」と脳内ですり替えてやり過ごすのも妄想力。そういう意味ではつらい現実をすりかえいなし、前向きに生きるために必須な能力なのではないでしょうか。

 

このコロナ騒動で自宅にいる時間が増えた方も多いと思います。閉鎖的な環境で変わらぬ日々に窮屈さを感じて嫌になるか、それとも一歩も部屋から出ずとも世界を旅し宇宙を駆け回る自由を脳内で味わうか。世界中をまたにかける大富豪より自由な独房の囚人だっているはず!それが人間の特権です!というわけで明日も俺はマイフェイバリット妄想の一つ、「幼馴染の学園一ヒロインが不良に絡まれているところを伝説の一子相伝殺人拳で軽く救い出しつつも『別にお前だから助けたわけとか、そんなんじゃねえから』と不機嫌にさりゆく普段は授業全部寝てる無愛想だが全教科100点なので先生も注意できない天才』になった妄想でもしながら寝るか…!

 

 

フヒ…!

 

フヒヒヒヒヒ…!!フホッ…!!!

 

 

 

『そんなんじゃねえから』…!

.

 

 

フヒョ…!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zawa55:20200328234312p:plain