そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

在宅地獄の今こそ見たい!オススメ動画ベスト1

 

日本全国あらゆる客先でこびへつらいながら靴を舐め、叩きつけられた小銭をかき集める。そんなBtoB営業の王道中の王道を歩んできた俺ですが、このコロナの影響からはさすがに逃れられず、在宅ワークに切り替わりましてね。やった!Web会議なら誰の靴も舐めなくていい!なんて一瞬感動したものですが、やっぱりそう物事はうまくいかないもの。はなくそほじってマンガ読みながらだと本気のこびへつらいの声は出せないもので、Web超しに土下座しエア客のエアシューズをエア舐めしないと真の誠意は伝わらないものなんですね。誠意って難しい。

 

しかし在宅ばかりで外に出られずストレスがたまる。

Web会議ばかりで息が詰まる。

あれもできない、これもできない・・・

 

もし子供がいたら子供も鬱憤がたまるでしょうし、その面倒を見る奥さんや両親などの家族もかなり気が滅入っているのではないでしょうか。コロナ肺炎にかからないためとは言え、こんな状態まるで地獄だ、はよ収束してくれないかしら・・・とお嘆きの方々も多いことでしょう。そんな皆様に今日は朗報です。そんな気分を一掃する動画を見つけたのです。えっ?そんな映画でも連続ドラマでも、どんなに面白くって感動するものだって一時しのぎでしょ?と思われるかもしれませんが、違います。そんな浅はかな現実逃避ではこの長期にわたるコロナ在宅ムードを払拭できません。しかし俺は見つけてしまったのです。この状況を一変させる奇跡のコンテンツを。

 

 

AmazonPrime「刑務所一日体験

f:id:zawa55:20200409201924j:plain


 

 

これ一度見たらあれですよ。「外に出られないごときで嘆いていた自分が恥ずかしい!」「家に居られてむしろよかった!」「日本に生まれてよかった!」「っていうか命があるだけマシ」「生きているだけで世界が輝いて見える」って思います。マジで。マジだから!最初の30分だけでいいから見てみて!ほんと、すごいから!すっっごいから!アメリカの刑務所やべーから!

 

これどんな話かっつうと、一話30分でいずれも話の構成は同じ。世間を舐め切った不良少年少女がリアル刑務所を一日体験し、中の囚人たちにさんざんイビられて人生を見つめなおす、というテンプレートになっています。この何がやばいって、中の囚人たちがビビらすために少年少女に対する罵詈雑言を投げかけるのですが、その勢いとセリフがハンパじゃない。

 

「ここを出るときにはお前は女になっている」

「息子の頭が割れてるぞって母親に電話してやろうかァ!!」

「疲れたら家に帰りてぇよなぁ!?俺は20年ッ!帰っていないんだッ!」

「次ニヤついたら殺す」

 

これらをタッパのあるムキムキの黒人がガン睨み鼻先2センチで怒鳴りまくるんですよ。しかも一人じゃないぜ。複数のマッスルプリズナーが3蜜(密集、密閉、密接)な状況でガンガン煽ってくるんですよ!?ひょー!シビれるゥ!「盗みなんて俺にとっちゃ遊び、刑務所のやつらなんてぶっとばしてやるぜ」とかほざいてた中学生が、独房から「こっちにこいよカワイコちゃん?来いよ!!いいコトしようぜ!?」とか叫ばれて一言も言いかえせず泣き、出てくるころには「俺、ママの言うことを聞いて真人間になるよ…」と項垂れるという、とってもハートウォーミングなお話になっています。

 

パッと見、とっても荒っぽい印象の番組ではありますが、これを通じて伝えたいことは未熟な少年たちが世間の厳しさに触れて成長していくという部分。そういう意味では皆さんが大好きなあの番組とコンセプトは全く同じ。そう、「初めてのお使い」と同ったく同じなのです。しゃがれた愛溢れるナレーションで「おやぁ?泣いちゃいましたねぇ~大きな黒いおじさんが怖いのかなぁ~?」とか聞こえてきそうです。だーれにもーないしょーでー

 

いや。ちげえわ。

 

ごめん。違った。ぜんぜん同じじゃなかった。初めてのお使いではガチムチの囚人がガチムチの不良に「こいよ!俺のオンナにしてやるぜ!」とか言わないですしね。てか囚人が出ない。つうか刑務所もないわ。ていうか筋肉質のおっさんが主役じゃないし買い物でもなかったわ。何一つあってなかった。むしろ北斗の拳とかのほうが近いわ。YOUはショック!!!!愛で空が落ちてくぅるぅ~

 

というわけで、マジでお勧めなこの番組。もしアマゾンプライム入っていない人はこれだけで年会費の5倍は元とれるので、ぜひご覧ください!たとえずっと外に出られなくても今の生活がいかに恵まれているか、きっと実感できるはず。両親からブタのように扱われ、盗みで生計を立て、麻薬を売りさばく生活じゃないことを神に感謝するはずです。ぜひ皆さんもこの番組で学んだ語彙を次のWEB会議で活用してみてください。

 

 

「次ニヤついたら殺す」