そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

イキった中学生は世界最強

もしあなたが男性であるならば、一度は考えたことがあるでしょう。世界最強は誰か?ということを。子供の頃は力士やプロレスラーといった分かりやすいフィジカルな強さを求めがちですが、「力」とは何か、を考え出すとことは単純ではありません。警察のような公権力、政治家のような人脈、皇帝などの権威、強さにも様々な切り口が存在することが分かってきます。モノサシが絞りきれない以上、共通の世界最強などありえません。つまり世界最強などありえないのです。

 

が。いました。

 

2019年1月2日。数えで39歳になる俺には世界最強の存在が理解できてしまったのです。例えボディビルダーが襲い掛かろうが、弁護士が論理で迫ろうがその心を折ることは出来ず、権威や公権力の圧力をはなから相手にもせず、通常の人間であればその存在を見るだけで戦意を喪失し、話を聞くだけで逃げ出したくなる。そんな最強の存在を。それは、

 

『めっちゃイキってる根暗な男子中学生』

 

です。いやね、正月に親戚の集まりにいたのですよ。遠縁すぎてよく繋がりも名前も覚えていませんが、中学2年のメンズクソガキが。それもあれよ。ただの男子中学生じゃないっすよ。見た目はモビルスーツで言ったらアッグガイ(画像)みたいな水陸両用型根暗系のくせに、自分のことをウイングガンダムゼロだと頑なに信じているプライドの高さ。ガンダム知らない人に向けて言うと、ぐちゃぐちゃのゲリベンのくせに自分を最高級フレンチだと信じて疑わないぐちゃぐちゃのゲロカスです。

 

 f:id:zawa55:20190109200355j:plain

 

そこまで言わなくても!?と思われるかもしれませんが、ほんとやべーんすよ。自分の父母もいる親戚の集まりなのに、ふかぶかとソファーにねそべりながらイヤホンつけてスマホゲームしてんのよ?あいさつとかねーし話にも加わらず、『本当はオンナ連れ込みたいんすけどね~』『俺ブランドもんしかつけねっす』とか言うんですよ。聞いてるこっちが恥ずかしくてまともに話ができん。おいおい。お前気づいてないけどぐちゃぐちゃのゲリベンカスだぞ。オンナとかブランドとか口に出来る立場じゃないのに何を言っているんだ!まずは普通のゲリベンになる努力をしろ!!と思っていたのですが、これだけならまだかわいいカスでした。

 

その父親はいたってまともな方なのですが、仕事の急用で集まりから去ることに。その際に息子のクソカスが『超ラッキーwww神は俺の味方wwもうかえってくんなwww』とかほざいてるんですよ。周りが窘めても叱っても聞く耳持たずスマホいじるばかり。こいつ…ガチ最強じゃねえか…!あのなあ。俺が中学生だった頃は確かに親戚の集まりなんざ嫌でしょうがなかったが、お年玉もらう瞬間くらいは降りてきて礼と挨拶くらいはしたし、親父にそんな舐めたこと言ったらボッコボコにされてイシイくんのミートボールみたいになってたぞ!

 

わかる。中学生といえば芽生え始めた自我をもてあまし、暴走する自意識を制御できない年頃だからイキがるのはわかる。自分を客観視できないのはしょーがない。俺もエヴァンゲリオンハムラビ法典より信奉してたし、深夜に隣町のエロ本自販機までチャリで爆走したし、ちんこが取れる夢を見て泣きながら起きたこともある。そんな一見チンカスみたいだけど高級チーズの匂いがするだけのやっぱりチンカスの俺がお前に何も言う権利はないかもしれない。

 

だがな、最低限の良心に基づく敬意と礼節くらい持てゲリクソが!!おめー誰の金で生きてんだオラァ!!親父の金だろうが!!お前が日々食う米も野菜も肉も!スマホも漫画も服もエロ本もティッシュも親父の金だろうが!!それを年に一度会うかわからん親族の前でくらいきっちりせんかい!!あと自分が周りから見たらクソカスだってことを自覚しろ!!俺は今この瞬間も現役のチンカスだけど、自分が世間様に顔向けができないチンカスだってことは産まれてから今まで1秒たりとも忘れたことは無いぞ!!まかり間違っても自分がモテるとか高級チーズみたいな認識を持ったことはない!!お前も自己イメージを正しく持て!!わかったか!?

 

 

もう一度言う!お前の人生のために!!

 

自分がゲリクソだという自覚を持つんだ!

そこからお前は正しいゲリクソとしての人生がようやく始まる!!

 

ん?あれ?ゲリクソの人生ってそれもう終わってる? 

 

てことは現役のチンカスである俺も終わってる?