そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

短所こそ愛すべきだし伸ばすべき

 

 

対戦格闘でもRPGでもシューティングでもなんでもいいんですが、よくゲームでプレイヤーキャラを選ぶときにスピードが速い奴なのか、パワーが強い奴なのか選びますよね。で、スピードが速いキャラのほうがクリアしやすいけどポイント稼ぎにくいとか、長所短所がそれぞれあるじゃないですか。人生もそんな感じだと思うんですよ。長所と短所は必ずペアになっている。つまり完璧なやつなどいないってことなんですよね。

 

いや、世間を見るとイケメンで性格良くて文武両道ってやつもいるよ!っていうかもしれませんが、そんなやつはいません。いない。絶対にいるわけがない。もしいたとしたらそいつのちんこめちゃくちゃ小さいはず。間違いない。または腐ったイノシシの死体にしか性的興奮を覚えないド変態なはず!!必ず!絶対に!だってそうじゃないと俺が余りにも惨めじゃないですか!!イケメンでも性格よくもない俺はどうなってんだよ!おい!神!せめてめちゃくちゃちんこデカくしといてくれよ!!バランスおかしいだろ!!

 

ていう38歳にもなって神に直訴する痛々しさにはオロナイン塗っとくとして、長所短所の話になると大体短所を直せ、っていう話になりますよね。でも俺は短所のほうがその人らしさ、人間くささが出てて魅力的だと思っちゃうんですよ。いや、つってもあれよ?ついつい老婆を釘バットで撲殺しちゃうんですよね、っていうのは無しよ?あくまで世間一般で言うところの常識の範囲でよ?イノシシの腐った死体にしか性的興奮覚えないんすよwwとか短所ってレベルじゃないからね?あれ…お前よく見るとすげぇイケメンだな…性格もいいし…神って残酷だな…

 

そういう良識やマナーの範囲っていう前提はありますけど、多くの場合短所は長所の裏返しで、その人自身の根っこにある特長の表れ、味な部分なんですよね。すげえ優しいけど決めらんない、とか明るくて社交的だけどいい加減とか。ダメだなーこいつって思うときもあるんですけど、すごく惹かれる部分でもあるのです。逆にそれが無いとのっぺりしてて魅力を感じない、つまんねーやつだなと思うこともあるので、短所って一概に切り捨てて直すべき!と迫るのもなんか違うなと。

 

むしろ短所を伸ばすっていうくらい、その人の特徴を尖らせるのもアリなんじゃないすかね。それがチームワークなら尚更、丸まった標準的なやつらよりも尖りあったぶっ飛んだ連中のほうが面白いことがおきそうじゃないですか。それで互いに長所短所を補い合えれば一番いいですよね。たまたまビジネスパートナーが超イケメンで金稼げるけど、腐ったイノシシの死体にしか性的興奮を感じないので、じゃあブサイクで借金2億あるけどたまたま狩猟が得意な俺がイノシシ獲って死体腐らせとくか!みたいなね。お互いがWin-Winとなる長所と短所を補い合ったいい関係が築けるといいですね。

 

 

っていい話っぽくまとめましたが、何が言いたいかってつまり、俺はイケメンで性格が良く、金を持ったやつがめちゃくちゃ嫌いってことですよ!!ほんとふざけんな!

 

 

お前らそれでちんこ大きかったらマジでただじゃおかねえからな!!

 

 

冗談じゃねえぞ!!

 

 

 f:id:zawa55:20181113204445p:plain