そのラリアットはマジでヤバい

おっさんIT系サラリーマンの自意識が高ぶったときに、ふとぶちかます雑記です。

ランナーは走ってるとき何を考えているのか

 
趣味ってなんですか?と聞かれた時、皆さんなんて言ってますかね。サーフィンとかゴルフとか、ダーツとか将棋とか人それぞれだと思います。俺は「ランニング」って答えてます。本当はFANZAやCPZオンラインの新作無料動画を毎日チェックすることのほうが断然ランニングよりも頻度高いですが、さすがに38にもなると家族とか地域の目もあるので、「ランニング」って答えてます。

 

本当はランニングは週に一回くらいの頻度ですが、漫画ゴラクの立ち読みも週に一回欠かしたことはないので、趣味を聞かれて『ゴラク、中でもドカせんとフシダラの大ファンです』って答えてもいいはずなのですが、娘もいるのでそうは答えません。で、ランニングは本当に週一で10キロ、最近では15キロは走っているので趣味といえるレベルかなと思うのですが、そう言うと次に相手からこう聞かれる場合が多いんですよね。

 

『何が楽しくて走ってんの?走ってるとき何考えるの?』

 

マジでこれ聞かれるんですよ。まあ走っていない人、いやさ醜い脂肪を人前にさらしても恥という概念すら持ち合わせない豚どもからすれば、走るという行為が苦行に見えるのかもしれません。ですが皆、いやさ豚どもよ。市民ランナーがこれだけ増加しているということは、健康維持やストレス発散の手段としてランニングがどれほど効果的かわかるってもんでしょう。ランニングハイという言葉や、走ることで禅と同じ効果があると言われていることからも走ること自体がいかに哲学的で意味のある事か知れるというものです。そう。

 

走るのすげえ辛い。

 

走るのめちゃくちゃ苦しいんですよ!何なら走ってる最中ずーっと「苦しい苦しい足が痛い辛い辛い息が苦しい」って考えてるから!本当にそれ以外なにも考えてません!「ゴールまだ?まだ?ねえまだ?ゴール?」って後半はなりますが、もう本当につらい。さっき禅と同じ効果があるといいましたがあれは嘘です。そんなこというハゲはクレ556で磨いたほうがいい。ただ座ってる禅と走ってるランニングが同じなわけねえだろ!つか宗兄弟もアベベもなんの開祖にもなってねえだろ!

 

こちとらなんで走ってるかって、ランニング終わった後の「なんかやり切った感」が欲しくて走ってんだよ!!長距離走ると何かをやり切った気がして、一日エロ動画探したり、来週のゴラク、ピンサロスナイパーどうなっちゃうんだろう...!?とか考えて気づいたら夜だったりする無意味な一日がなんか意味があったような気がするんですよ!!だから走ってんの!!みんなそうなんですよ!俺だけじゃなくて。宗兄弟もアベベ高橋尚子もみんなそう!まちがいねー!100パーこれしかない!!

 

だから皇居の周りとか老若男女めっちゃ走ってるでしょう。あれも健康的で充実した人たちだなあ!とかリスペクト的な視点で見なくていいんですよ。みんなむりやり一日を充実させようと必死なんですから。今度から見かけたら「こいつも無理やり充実しようとしてるやつなんだな」と見下してみたり、「やっぱゴラク面白よね」って実際に話かけてください。めちゃくちゃ喜ぶはずです。

 

 

俺が。

 

俺だけが。

 

俺だけ…か…!?

 

 

 

 

 

 

f:id:zawa55:20181202215046j:plain